そうだ!画力を、あげよう。

イラスト制作の初心者がコツコツとイラスト制作の上達を目指すブログです。その過程で参考になった本やサイトを紹介していきます。

陰影を描く!練習2

陰影を描く! どうすれば立体的に描けるのだろか? 影だな。 しっかり影をつけることを考えていこうと思います。 いい感じになるといいですよね。

可愛らしい女の人を描く?26

可愛らしい女の人を描く! さっそく可愛らしい女の人を描いていこうと思います。 ブログを始めた当初に比べると、 多少ですが、描けるようになってきた気がします。

色を塗る【デジタルで色を塗る8】練習

色を塗る! デジタルでしっかり色を塗っていこうと思います。 塗り方が上達すれば幸いですね。

可愛らしい女の人を描く?25

可愛らしい女の人を描く? 関東地方が梅雨入りしたそうですね。 雨、降りますね。 傘、必要ですね。 家にいる時間も増えそうですね。 ならば、よし! せっかくです。描いていきましょう。

可愛らしい女の人を描く?24

可愛らしい女の人を描く? 可愛らしい感じの女の人を描いていきたいと思います。 そして是非に、斜め角度で描いいきたいと思います。 いい感じになると幸いですね。

手を描く!4【練習】

手を描く! 手を描いていこうと思います。 手を描きつつ、正面ではない顔も、描いていこうと思います。 そして、ヘッドフォンです。小物ですね。

可愛らしい女の人を描く?23

可愛らしい女の人を描く? 可愛らしい女の人を描いていきたいと思います。 顔のアップばかりではなく、 全身を描いていきたいと思います。 できれば、描いたことがないモノを描いていきたいものですね。

色を塗る【デジタルで色を塗る7】練習

色を塗る! デジタルで色を塗っていこうと思います。 出来上がりが、いい感じになるといいですね。 出来上がりが、いい感じに描かれたモノを見ると、 おおっ!すごい!と、テンションが上がりますよね。 やはり、 いい感じのモノを描きたいものですね。 ただ…

可愛らしい女の人を描く?22

可愛らしい女の人を描く? 可愛らしい女の人を描いていこうと思います。 いい感じに仕上がるといいですよね。 どんな感じになるのでしょうかね。

可愛らしい女の人を描く?21

可愛らしい女の人を描く? 可愛らしい女の人を描いていければなと思います。 そして、色をデジタルでつけていきたいと思います。 いい感じになるといいですね。

色を塗る【デジタルで色を塗る6】

色を塗る! 色、塗っていきましょう。 デジタルで塗っていきましょう。 使用しているソフトは『CLIP STUDIO PAINT』です。

色を塗る【デジタルで色を塗る5】

色を塗る! しっかり塗っていきたいと思います。 多少なり、塗り方のコツみたいものがわかれば幸いですね。 『塗り』難しいですね。

色を塗る【デジタルで色を塗る4】

色を塗る! 色を塗っていきたいと思います。 今回は、しっかりペン入れを行っていきたいと思います。 でないと、色塗りの際に、区切りの線がないという事実。

色を塗る【デジタルで色を塗る3】

色を塗る! 今回もデジタルで塗っていきたいと思います。 多少はデジタル慣れしたきたでしょうか。 慣れてきて、色々出来るようになると、すごくいい感じのモノができそうですよね。 いや、慣れだけではないですね。 知識と技術が必要ですね。

色を塗る【デジタルで色を塗る2】

色を塗る! とにかく、 色を塗っていこうと思います。 上手に塗れるようになると、いいですよね。 いい感じに塗れるようになりたいものですね。

色を塗る!【デジタルで色を塗る】

塗る! とにかく、塗っていこうと思います。 色鉛筆を使用せずに、デジタルで塗っていきたいと思います。 どんな感じになるのでしょう。 とにかく、塗っていきましょう。

ポーズを描く!練習

ポーズを描く! 立体的なポーズを描いていきたいと思います。 かっこよく見せるには、三角形の構図法なるものがあるそうです。 なんでも、三角形の構図法と言うのは、 二等辺三角形の中に人物を配置することで、安定感やまとまりのある構図を作ることが出来…

好き勝手に描いてみる!2

好き勝手に描いてみる! 今年の夏は暑いのかな? そうでもないのかな? どうなんでしょうね。 丁度いい暑さだと、いいですよね。 で、 なんだかんだと、 好きに描いていきたいと思います。

身体を描く!練習14

身体を描く! 身体を描いていこうと思います。 そして、 身体をねじったポーズを描いていこうと思います。 難しそうですね。 いい感じに描けるといいですね。

足首から下の足を描く!練習2

足首から下の足を描く! 足首から下の足を描いていきたいと思います。 biglaugh.hatenablog.com 以前も一度、練習してはいるのですが、 どうにも一度だけではいい感じに描けるようには、なかなか・・・。 ですよね。

好き勝手に描いてみる!

好き勝手に描いてみる! 足がキレイに描けない、手が自然に描けない。 立体的なポーズを描くのが難しい。 などなど、問題点は多々あります。 ならば一旦、逆に好きに描いてみよう! 何かしら、発見があるのでは? もしくは、具体的な解決方法が見つかれば幸…

足を描く!練習その4

足を描く! 時に、いい感じの足を描くのって難しいですよね。 抽象的な言い方ですが、なかなか、いい感じのラインがでないんですよね。 biglaugh.hatenablog.com

身体を描く!練習13

身体を描く! 身体を描いていこうと思います。 しっかり手を描いたり、少し複雑なポーズを描いていければなと思います。

髪型を描く!

髪型を描く! 色々な髪型を描いていこうと思います。 いい感じの可愛らしい女の人を描くには、髪型が重要ですね。

手を描く!3【練習】

手を描く! 手を描いていこうと思います。 これまでも、何度か練習をしてきていますが、 一朝一夕で描けるようにはなりませんね。 再度、描いていこうと思います。 biglaugh.hatenablog.com

身体を描く!練習12

身体を描く! 身体を描いていきたいと思います。 身体を描くだけでなく、ポーズも意識していきたいですね。

筆ペン・ドラゴン!2 そして粘土!

好き勝手に描いてみる! 筆ペンでドラゴンを描く! 粘土でドラゴンを作ってみる! 好き勝手に描いてみる! さよなら週末、よろしくお願いします。月曜日。 週の初め、なかなか憂鬱な月曜日。 ならば、 筆ペンでドラゴンを描いてみましょう!

可愛らしい女の人を描く?20

可愛らしい女の人を描く? とにかく、可愛らしい女の人を描いていこうと思います。 では、さっそく描いていきましょう。

テリル ウイットラッチさん『幻獣と動物を描く』を読む!

『幻獣と動物を描く』を読む! 作者は、テリル ウイットラッチさんです。 訳・大久保ゆうさんです。

身体を描く!練習11

身体を描く! 身体を描いていきたいと思います。 それではさっそく、描いていきましょう。