鬼滅の刃なんかグッときた

こじらせております。

【鬼滅の刃】下弦の壱・魘夢(えんむ)の最期!彼救われなかったですな

【鬼滅の刃】下弦の壱・魘夢(えんむ)の最期!彼救われなかったですな

 

【鬼滅の刃】下弦の壱・魘夢(えんむ)の最期!彼救われなかったですな

 

 

下弦の壱・魘夢(えんむ)の最期はこのような感じです。

魘夢は言います。

 

あれだけ血を分け与えられても
上弦に及ばなかった・・・

 

ああああ
やり直したい
やり直したい


何という惨めな
悪夢・・・
だ・・・・・

 

 

鬼滅の刃の鬼たちは、
最期人間だった頃の記憶のなかで、
心は救われたような形で命を落としていくことが多いのです。

 

 

その人は、なにがあって鬼になってしまったのか?
鬼になってたくさんを人をあやめてきてしまったことはダメです。
とは言え、その人には鬼になってしまったのっぴきならない理由もあったりするのです。

 

だから鬼の最期は、
なんとも割りきれない感情になることが多いのです。

 

www.garyoku.xyz

 

 

 

ところが
下弦の壱・魘夢・・・。

 

何という惨めな
悪夢・・・
だ・・・・・

 

 

魘夢の最期

 

 

自身の最期の時を、
否定です。

 

下弦の壱・魘夢(えんむ)
なにがあったんだいと?

 

そもそも魘夢とはどのような人物だったのでしょう?

 

 

 

 

 

 

 

 

魘夢って何者?

 

魘夢、喜ぶ

 

十二月鬼月の下弦の鬼が集められました。
鬼舞辻無惨によって強制招集されたのです。

 

急にワープさせられた感じなのです。
鬼舞辻無惨はご立腹です。

 

下弦の伍・累が鬼滅隊によって討伐されました。

 
www.garyoku.xyz

 

 

鬼舞辻無惨は言います。

何故に下弦の鬼はそれ程まで弱いのか

 

鬼舞辻無惨は理不尽に
下弦の鬼たちをあやめていきます。

3名ほどあやめたのち、
鬼舞辻無惨は言います。

 

もはや
十二月鬼月は
上弦のみで良いと思っている
下弦の鬼は解体する

 

で、
魘夢以外の鬼が理不尽にあやめられていきます。
たまたま魘夢が最後に残ったのです。

 

 鬼舞辻無惨は言います。

最期に言い残すことは?

 

魘夢は言います。

そうですね
私は夢見心地で御座います
貴方様直々に手を下して戴けること

 

他の鬼たちの断末魔を聞けて楽しかった
幸せでした

 

人の不幸や苦しみを
見るのが大好きなので
由美に見る程好きなので
私を最後まで
残してくださって
ありがとう

 

あっ・・・。
魘夢、そっちの感じのキャラクターなんですねと・・・。

 

で、
そんな魘夢を鬼舞辻無惨は気に入って
更に血を与えます。

 

魘夢、無惨から血をもらう

 

順応できなければ死んじゃいますよ~。
で、順応してパワーアップです。

 

 

 

魘夢の血鬼術

 

武闘派な鬼が多いな中、
魘夢は違います。

 

魘夢は相手を夢の中にいざなうのです。
そして夢の中で自分の言うことを聞く人間にあやめさせるのです。
家族に夢の中で会いたい人など・・・。

魘夢はつけ込むのです。人間の弱さにつけ込むタイプなのです。

 

人間は魘夢の夢の虜です。
幸せな夢が見れるのです。夢の中で過ごしたい一心で鬼殺隊の命を奪おうとしました。
その人間たちにもリスクはあります。場合によっては意識が永遠に戻らないこともあります。
が、魘夢はそんなリスクは説明しません。
だって人間は使い捨てだし、そもそも食べ物だから・・・。

 

 

 魘夢は言います。

どんなに強い鬼狩りだって関係ない
人間の原動力は心だ精神だ
”精神の核”を破壊すればいいんだよ
そうすれば生きる屍
殺すのも簡単

 

人間の心なんて
みんな同じ
硝子細工みたいに脆くて弱いんだから

 

 

 

 魘夢は言います。

幸せな夢を見せた後で
悪夢を見せてやるのが
好きなんだ

 

人間の歪んだ顔が大好物だよ
堪らないよね

 

不幸に打ちひしがれて
苦しんでもがいている奴を
眺めてると楽しいでしょう

 

ちなみに炭治郎、
夢の中で自らをあやめ、夢の中から脱出しました。

 

 

強制昏倒催眠の囁き

お眠りイイ
囁きで強制的に眠らせます。

 

 

強制昏倒催眠・眼

 

目が合ったなら眠らせます。

 

 

 

 

魘夢の最期・無限夢列車

 

魘夢は自分の体を汽車と一体化させます。
乗客200人が人質だよと。
暴走列車です。いや無限夢列車です。

 

それでも、炭治郎、伊之助、善逸、禰豆子、煉獄杏寿郎の活躍によって、
200人誰も命を落とすことなく、首を切られています。

 

 

 

www.garyoku.xyz

 

 

 

無限夢列車

 

生ける列車の最期です。

 

 

 

魘夢、虫の息

 

 

で、

 

魘夢は言います。

あれだけ血を分け与えられても
上弦に及ばなかった・・・

 

ああああ
やり直したい
やり直したい


何という惨めな
悪夢・・・
だ・・・・・

 

自分自身が悪夢を見ていたんじゃないかとう・・・。
鬼になっても上弦の鬼にはなれず・・・。
鬼舞辻無惨に血を分けてもらっても、自分はダメだった・・・。

 

そして思います。魘夢、最後の最後でキャラ変わってるじゃん。

 

最期・・・。
同情の余地はなくとも、哀しいものです。
自分のやりたいことが全然思ったようにできないがゆえに、
変な感じでひねくれてしまった可能性もあるのか?ないのか?
魘夢、人間の時から鬼になる以前から元々、ああいう性格だったのでしょうか。
わからんです。切ないです。

 

 

 

魘夢(えんむ)の 声優は誰?

 

 

平川大輔さんです。

 

『Free!』の竜ヶ崎怜役
『ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース』の花京院典明役

などなど。

 

 

魘夢(えんむ)はかわいい?

 

 

 

アニメの魘夢(えんむ)がかわいいと評判なのです。
魘夢(えんむ)は男なの?女の?と性別はどっちなんだと話題になるほどに。

 

魘夢は声優さんが平川大輔ということもあり男性でしょうね。

 

 

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

 

 

 

 

 

www.garyoku.xyz