鬼滅の刃なんかグッときた

こじらせております。

鬼滅の刃【204話】ネタバレ!炭治郎たちはどうなってるの?

鬼滅の刃【204話】ネタバレ炭治郎たちはどうなってるの?

 

 

 

タイトル『鬼のいない世界』

物語は鬼の始祖・鬼舞辻無惨を倒した後から3か月後の話です。

 

 

 

 

 

 

 

 

炭治郎はどんな感じ?

 

舞台は蝶屋敷。

ベットの上の炭治郎。
傍らには禰豆子 (ねずこ)。

炭治郎は命は助かったものの、
左腕の肘から下はもはや動かない状態。
右目は形こそあるが、機能していない。

とは言え命が助かったことに禰豆子は嬉しい。
炭治郎は鬼化して皆を怪我させたことを悲しい様子。
そんな炭治郎を励ます禰豆子なのだ。


ちなみに禰豆子が鬼・炭治郎に噛まれても鬼にならなかったのは、
鬼から人間に戻った禰豆子には抗体ができていたため。


愈史郎 (ゆしろう)が説明していてくれたのだ。


やがて炭治郎のもとへ見舞いにやって来る。
生き残ったキャラクターたち。

元柱の宇随天元、煉獄親子。隠の面々に刀鍛冶たち。
病室がぎちぎちです。

 

 

愈史郎 (ゆしろう)はどんな感じ?

 

 

鬼のいなくなった世界で、唯一の鬼である愈史郎 (ゆしろう)。
愈史郎は炭治郎の頑張りを褒める。炭治郎が真に受けると冗談で言っているんだといつもの調子。

 

茶々丸と連れて出て行こうとする愈史郎の後ろ姿に声をかける炭治郎。
死なないでくださいとのこど。
ハッとした表情を見せる愈史郎・・・。

 

優しい炭治郎は愈史郎から何かを感じとったのかもしれません。
珠世亡き後、愈史郎はどう生きるのか?
世界でたった一人きりの鬼。

 

本当に

よく頑張ったな

えらいよ

お前は

 愈史郎の台詞

 

柱たちは?

 

鬼舞辻無惨との戦いで生き残った柱は、
富岡義勇と不死川実弥 (しなずがわさねみ)の二人。

 

お館さまである産屋敷輝利哉 (うぶやしききりや)が、二人に鬼殺隊の解散を伝えます。
平身低頭で二人に感謝を伝える産屋敷兄弟。

 

頭をあげて下さいと、義勇と不死川が答える。
そして輝利哉の頑張りを伝える。
泣き出す輝利哉。二人に感謝を伝えます。

 

ありがとう

ございます・・・・・・っ

輝利哉の台詞

 

義勇は不死川と顔を見合わせて微笑ましい様子です。

 

後に髪を切った義勇が登場します。

 

 

伊之助は?

 

伊之助はお腹が減って盗み食いをして厨房へ。
盗み食いが神崎アオイにバレる。

アオイはいつも盗み食いする伊之助のために、別げ食事を用意してくれていた。
それが嬉しい伊之助。
恋の芽生えなのか?的な表情を見せる伊之助なのだ。

 

 

カナヲは?

 

カナヲは初代・花の呼吸が植えた「必勝」の名を持つ桜を見上げている。
そこへやってくる炭治郎。
なんでもカナヲの目はうっすらとは見えるとのこと。
上弦の弐との戦い、鬼化した炭治郎を戻す為に目を酷使したカナヲ。
すっかり人間味を取り戻しているのです。

 

なんでも不死川から鏑丸(かぶらまる)をもらったとのこど。
※鏑丸は蛇柱伊黒の友人的なペットの蛇。

 

 

 

禰豆子 (ねずこ)は?

 

廊下でばったりと不死川に会う。
不死川と言えば、鬼だったころの禰豆子の本性を探るべく怪我を負わせた人物。

 

照れくさそうにそのことに詫びる不死川・・・。
禰豆子は時に気にしていない様子。
あっけらかんとした禰豆子の姿に不死川は亡き弟・玄弥を重ねる。
禰豆子の頭をなでてさっていく不死川・・・。

 

悪かったな

色々・・・・・・

無惨

倒した後も

一悶着あったらしいが

俺はその間

寝たたしよ・・・・・・

 

 

善逸は?

 

要所ようしょで賑やかし的に登場していて元気そうです。
禰豆子が不死川に頭をなでられた時は、はあーーー!ってなっていました。

 

 

鱗滝は?

 

鬼の禰豆子においてけぼりにされた鱗滝さんはどうなってしまったんだろう?

あれ、204話登場しないのかな?いやいや、髪を切った義勇と共に炭治郎のお見舞いにやってきます。

 

 

 

その後の炭治郎たちは?

 

炭治郎、禰豆子、伊之助、善逸はみんなで竈門家に行って、
共同生活を始めたようです。
掃除→お風呂。
賑やかに食事をする四人。

 

 

そして舞台は現代へ。

 

 

 

鬼滅の刃「204話」の感想

 

 変に物語を続けて欲しくはないと考えていたのに、いざ最終回近づいてしまったなら、

いやもうちょっと続けてくれないだろうか?不覚にもそんな風に思ってしまった。

 

とりあえず、みんな元気そうで良かった。愈史郎。だいじょうか愈史郎。しかし愈史郎がいないと茶々丸の面倒を見る人がいなくなってしまう。だからきっと愈史郎は大丈夫だろう。嫌しかし茶々丸は猫だ。一匹でも生きていける。大丈夫か愈史郎?

 

鬼舞辻無惨・・・。無惨がもし仮に男前じゃなかったなら・・・。いいところあんまりないな。近年の敵キャラクターたちはワンピース然り、どこかそのキャラクターなりの正義があったりします。しかし鬼舞辻無惨はあくまで死にたくない生物でした。それはそれで良かったなと勝手に思っています。

 

1話が始まった時はこんなにヒットするなんて、こんなにハマるなんて思ってなかったな・・・。竈門炭治郎、やさしい主人公だったな・・・。女子人気が高いと聞く。今の時代の主人公なんだろうか。先輩の娘さんが、月曜日はコンビニに走るという。時に先輩が走らされるとう。それはそうと次回、最終回・・・。

 

 

 

ああ~鬼滅の刃、終わってしまうのか・・・。

しかしスピンオフはまだまだ出来るのだ。