鬼滅の刃なんかグッときた

こじらせております。

2020-06-07から1日間の記事一覧

鬼滅の刃【漫画9巻】のネタバレ!見どころいっぱい

鬼滅の刃「漫画9巻」ネタバレ!遊郭潜入大作戦の前半です。9巻では堕姫との本格的な戦いに入る前までを描いています。女装した炭治郎、伊之助、善逸が遊郭に侵入します。

【鬼滅の刃】童磨と伊之助の母【琴葉】との関係

『鬼滅の刃』上弦の弐・童磨の過去とは?童磨は万世極楽教の教祖です。伊之助の母・琴葉とも関係があります。

【鬼滅の刃】冨岡義勇はイケメンなだけじゃない!かわいい所もあるんだ

『鬼滅の刃』水柱・冨岡義勇はイケメンなだけではありません。かわいい所もあります。冨岡義勇とはどんなキャラクターなのでそう?

鬼滅の刃「栗花落カナヲ」片目を失明?

鬼滅の刃「栗花落カナヲ」片目を失明? 栗花落カナヲ(つゆり・かなお)が片目を失明・・・。それは上弦の弐・童磨との戦いのさなかです。 カナヲは花の呼吸・終ノ型:彼岸朱眼(ひがんしゅがん)を使用しました。 花の呼吸【終ノ型】彼岸朱眼とは? 動体視…

炭治郎「もういい」怒りの台詞!アニメと原作の違いは?

炭治郎「もういい」怒りの台詞!アニメと原作の違いは? 炭治郎「もういい」怒りの台詞!アニメと原作の違いは? 鬼滅の刃・主人公の炭治郎が「もういい」と静かに怒るシーンがあります。 ちなみに今回出てこなかった沼鬼の言い分でブチ切れた炭治郎がこちら…

【鬼滅の刃】鱗滝左近次の弟子とは?

「鬼滅の刃」元水柱の鱗滝左近次の弟子は誰?育手である鱗滝が育てた鬼殺隊のメンバーで判明しているのは竈門炭治郎、富岡義勇。最終選別で命を落としてしまった錆兎(さびと)や真菰(まこも)もそうです。

【鬼滅の刃】ヒノカミ神楽は「日の呼吸」だった!なんで?

『鬼滅の刃』竈門家に伝わっていた「ヒノカミ神楽」は「日の呼吸」でした。なぜ竈門家に伝わったのでしょうか?炭治郎の先祖・炭吉と継国縁壱は友人的な知人でした。耳飾りと共にヒノカミ神楽は先祖代々伝承されていきました。