鬼滅の刃なんかグッときた

こじらせております。

炭治郎「もういい」怒りの台詞!アニメと原作の違いは?

炭治郎「もういい」怒りの台詞!アニメと原作の違いは?

 

 

炭治郎「もういい」怒りの台詞!アニメと原作の違いは?

鬼滅の刃・主人公の炭治郎が「もういい」と静かに怒るシーンがあります。

 

 

 

 

炭治郎のキャラクターからは想像も出来ない表情です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

炭治郎「もういい」どんな状況での台詞?

 

 

炭治郎が「沼の鬼」との戦いで発した言葉です。

沼の鬼は炭治郎の問いに答えます。

 

女共はな!!
あれ以上生きていると醜く不味くなるんだよ
だから喰ってやったんだ!!
俺たちに感謝しろ

鬼滅の刃2巻:沼の鬼の台詞

 

炭治郎はその言葉を聞いて、
沼の鬼の口元を切り裂いています。

そしてギョロっとした目の静かな怒りの表情を見せています。

 

 

「沼の鬼」ってどんな鬼?

 

炭治郎が初めて出会った「異能の鬼」です。

 

 

 

自身の影の中に身を隠す事ができます。
影が沼のように深いことから、「沼の鬼」の呼び名がついたのでしょう。
「沼の鬼」は沼のような影に身をひそめるだけでなく、分身のように3体で炭治郎と戦っています。

 

人間だった頃は「忍者」だったのでは予想できます。
「沼の鬼」が人間だった頃、鬼舞辻無惨に首を掴まれて持ち上げられている描写があります。服装も忍び装束的な服装なのです。

 

 

 

 

炭治郎「もういい」は単行本何巻?

 

単行本2巻、12話です。

 

 

炭治郎「もういい」はアニメだと何話?

アニメだと「7話」にあたります。

 

 

炭治郎の「もういい」原作とアニメの違い

 

 

原作の炭治郎の表情がアニメではどんな風に演出されるのか気になるところです。ですがアニメでは、ギョロっとした目の静かな怒りの表情はありませんでした。

 

 

原作ファンとしては寂しいところでした。

 

 

明日早いから早く寝たいけど・・・これだけは言わせて
アニメ炭治郎「もういい」があっさりで少し残念。

20代女性

 

 

鬼滅の刃観ました!炭治郎の「もういい」がもっと怖かったら良かったんだけども・・・ちょっと残念。

20代男性

 

 

今週のアニメ『鬼滅の刃』、とても素晴らしい内容でしたね。
ただ、炭治郎が「もういい」と言う場面の声が普通だったのが残念でした。

10代男性

 

 

 

【推測】炭治郎の「もういい」アニメではどうして無かったのか?

 

 

監督も悩んだでしょう。原作を読んでこの表情はどうしよう?・・・。
色々考えた結果、炭治郎の表情が見えないとう形をとったのでしょう。

 

仮にギョロっとした目の静かな怒りの表情をしていたとしたなら・・・。
少し物語的に浮く感じはあります。

 

アニメ「鬼滅の刃」がスタートしたのは2019年4月6日です。
2019年4月6日、原作だと「鬼滅の刃」第152話「透き通る世界」のあたりです。

 

無限城での猗窩座戦です。物語がかなり進んでいます。それを踏まえた上で「ギョロっとした目の静かな怒りの表情」これは炭治郎ちょっと違うかな・・・。

 

原作も7話だとまだキャラクターが固まっていなかったりします。そこら辺を踏まえつつ、この表情な、どうする・・・?かとって変にゴリゴリのコワい表情をさせたなら、現在進行形の原作を壊しかねない。話もブレかねない。どうすればいいのか?悩みどころですね。

となると「沼の鬼」の肩越しで炭治郎の顔が見えない。ありますね。