鬼滅の刃なんかグッときた

こじらせております。

【鬼滅の刃】神崎アオイが死亡?いえ無事です

【鬼滅の刃】神崎アオイが死亡?いえ無事です

 

 

 

 

鬼滅の刃、鬼舞辻無惨(きぶつじ・むざん)との戦いでは、多くの犠牲がでました。
神崎アオイはどうなったのでしょう?≪無事です≫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鬼滅の刃「神崎アオイ」死亡?

 

 

 

神崎アオイは無事です。怪我を負うこともなく無惨との戦いを終えています。
神崎アオイは蝶屋敷にて、寺内きよ、中原すみ、高田なほ、と共に鬼殺隊みんなの無事を祈っていました。そのため実際に戦いには参加していません。

 

 

鬼滅の刃「神崎アオイ」その後

 

無惨との戦いを終え帰ってきた炭治郎たちのために、食事の用意をしている描写がありました。食事の用意をしているアオイのもとへ、盗み食いをするために伊之助がやって来ます。

 

伊之助はアオイに盗み食いがバレます。アオイは伊之助を怒ります。しかしアオイは伊之助のためにつまみ食い専用の食事を用意してくれていました。

 

そんなアオイに伊之助は恋心が芽生えたような表情を見せます。

 

 

鬼滅の刃「神崎アオイ」とは?

 

蝶屋敷で治療などを取り仕切る鬼殺隊の隊士です。薬を飲むのを嫌がる善逸を一喝するなど気の強さを見せます。

 

 

機能回復訓練とは?

 

 

 

鬼との戦いでケガを負った炭治郎たちが機能を回復するために行ったリハビリ的な訓練です。

 

まずは準備運動で寺内きよ、中原すみ、高田なほが体をひっぱりほぐします。そのあと「反射訓練」「全身訓練」が行われます。

 

反射訓練とは?

 

薬湯が入った湯のみを互いにかけ合う。
条件があり、湯飲みを持ち上げる前に相手から湯飲みを抑えられた場合は、
湯飲みを動かしてはいけない。
叩いてかぶってジャンケンポン的な要素のある訓練なのです。

 

全身訓練

 

「全身訓練」端的に言うなら鬼ごっこです。
とは言え相手は栗花落カナヲ。
なかなか捕まえることができません。
全集中の呼吸をマスターしてようやく捕まえることができます。

 

 

「神崎アオイ」と「栗花落カナヲ」

 

アオイはカナヲをことを「カナヲ」と呼びます。
カナヲのお姉さん的なポジションなんでしょうね。

 

単行本19巻では、蝶屋敷に引き取られたカナヲが自分の名字を候補の中から選んでいます。その横でアオイは自分と同じ「神崎」の名字を激推ししている話と話の間に描かれています。

カナヲは自分で「栗花落」つゆりを選んでいます

 

他の名字の候補です。

「神崎」
「胡蝶」
「久世」
「本宮」

 

 

「神崎アオイ」と「炭治郎」

 

 

神崎アオイは最終選別で受かり鬼殺隊の隊士ですが、戦いには参加していません。

神崎アオイは炭治郎に自分のことをこのように言っています。

 

あなたたちに比べたら、
私なんて大したことはないのでお礼など結構です
選別でも運良く生き残っただけ、
その後は恐ろしくて戦いに行けなくなった腰抜けなので

鬼滅の刃7巻:アオイの台詞

 

アオイ自身自分に引け目があることがうかがえます。そんなアオイに炭治郎言います。

 

そんなの関係ないよ 俺を手助けしてくれたアオイさんはもう俺の一部だから、アオイさんの想いは俺が戦いの場に持っていくし
また怪我したら頼むね―

 

鬼滅の刃7巻:炭治郎の台詞

 

 

アオイはこの言葉に救われたのかもしれません。