鬼滅の刃なんかグッときた

こじらせております。

【鬼滅の刃】伊之助かっこいいだけでなく可愛い!そして獣(けだもの)の呼吸

【鬼滅の刃】伊之助かっこいいだけでなく可愛い!そして獣(けだもの)の呼吸

 

【鬼滅の刃】伊之助かっこいいだけでなく可愛い!そして獣(けだもの)の呼吸

 

 

嘴平伊之助(はしびら いのすけ)元気ですね。
伊之助はいつだって元気なのです。
そして伊之助はかっこいいのです。そしてかつ可愛いところもあるのです。

 

嘴平伊之助とは何者なのでしょう?

 

ちなみに猪のマスクを被っています。
育ての親の猪のマスクを被っています。
嘴平伊之助とは何者なのでしょう?

 

 

 

 

 

 

 

嘴平伊之助の使う呼吸は?

 

伊之助は獣(けだもの)の呼吸を使います。
けものの呼吸ではありません。
けだものの呼吸です。 

 

けだもの意味
4足で歩く動物のこと。 獣。
そこから転じて、人間としての品位や理性が無い人間を罵る言葉。

 

伊之助が使う技

 

壱の牙
穿ち抜き(うがちぬき)
二本の刀をそろえて、一気に突き刺します。

 

弐の牙
切り裂き(きりさき)
腕を交差させて刀を振り切ります。

 

参の牙
喰い裂き
交差させた刀で相手の首の両側を挟み、外側へ振り抜く。

 

肆の牙
切細裂き(きりこまさき)
細かい斬撃をいれて切り裂きます。

 

伍の牙
狂い裂き
宙にまって周囲を四方八方に斬りつけます。

 

陸の牙
乱杭咬み(らんぐいがみ)
秩序なく切り裂くのです。

 

漆の牙
空間識覚
周囲のモノの姿をとらえます。

 

捌の型
爆裂猛進
防御をせずに一直線に突進します。

 

伊之助には育手がいません。
自己流で呼吸を会得しました。
そして山で遭遇した鬼殺隊の隊士と力比べをしたのち、
刀を奪い最終選別や鬼のことを聞き出しました。

 

そして自ら最終選別に参加して、合格。
規格外の男なのです。

 

 

 

伊之助の過去

 

 

伊之助の過去

 

伊之助は猪に育てられました。
実の母は、伊之助が鬼にあやめられないように逃がしたのです。
崖から泣きながら落として逃がしました。

で、その結果イノシシに育てられました。

 

 

ではなぜ、伊之助は人間の言葉が話せるのか?
山を下りた民家のおじいちゃんに言葉を習ったのです。
たかはる少年の祖父に言葉を教えてもらったのです。
またその話が美談ではないのです。


伊之助、餌付けされる

 

幼き伊之助は、たかはる少年の祖父に餌付けされています。このころの祖父はもの忘れが酷くなっていたそうです。

 

たかはる少年、一度は伊之助を追っ払っています。

 

で、その後です。

 

伊之助、言葉を覚える

 

その後、
伊之助が追っ払っらおうとするたかはる少年を蹴とばします。

 

伊之助は言います。

黙れ小僧

いつものアレを寄こせ

”おかき”を持って来い

ここは俺の縄張りだ

 

たくましいですね。
伊之助、この時には猪のお面を被っています。この面は育ての親の面です。ということは、この時点で伊之助は独りぼっちだったということですね。

 

 

 

伊之助の成長

 

伊之助、小さい女の子を踏む

 

伊之助、初登場の時は敵・味方見境なく戦いを挑んでいました。
なんなら小さい女の子を平然と踏んづけていました。
もはや悪役です。ぼくは鬼の仲間なのかなと思っていた次第です。

 

我妻善逸をボコボコにして、
炭治郎とも戦います。

 

そんな伊之助でしたが炭治郎や我妻善逸との出会いで、
少しづつ変っていきます。人の気持ちを考えたりするようになるのです。

 

www.garyoku.xyz

 

 

 

伊之助の素顔

 

伊之助の素顔

 

 

普段は猪の面を被っている伊之助ですが、
その素顔は美形なのです。お母さん似です。

 

 

善逸は思います。

気持ち悪い奴だな・・・

むきむきしているのに

女の子みたいな顔が乗っかってる・・・

 

吉原・遊郭に潜入したさいです。
遊郭の方々は色めきたつのです。
伊之助を売れっ子にしようとするのです。

 

今後も伊之助の美形エピソードが楽しみです。

 

 

 

 

 

 

 

伊之助の可愛いところ

 

伊之助、自ら刃こぼれをつくる

 

伊之助は新しく打ってもらった刀を、
鍛冶屋の前で自分が好きな形に石で叩いて変えてしまいます。
自分で刃こぼれを作るのです。

鍛冶屋、もちろん激怒です。

お茶目ですね。

 

 

伊之助、関節を外す

 

 

伊之助、自ら関節を外します。そして刀を振るのです。
射程が伸びます。外した関節は自ら元に戻せます。
カナヲもビックリです。

 

 

伊之助の名言

 

伊之助は言います。
音柱・天元の奥さん、三人のくの一が吉原の潜入しました。上弦の鬼の調査のためです。その誰とも連絡がとれません。
伊之助は言います。鼻をほじりながら言います。

嫁もう
死んでんじゃねぇの?

 

即座に天元にぶっとばれさます。
伊之助、お茶目なのです。

 

www.garyoku.xyz

 

 

伊之助は言います。

はあーーーーん!?

できてやるっつーの

当然に!!

 

舐めんじゃねぇよ

乳もぎ取るぞコラ

 

蝶屋敷での修行中、伊之助あきらめ気味になっていたのです。

そこを蟲柱・胡蝶しのぶに焚きつけられて、伊之助は奮起して言い放つのです。

 

伊之助の今後の名言に期待したものなのです。

 

 

 

 

最後までお読みいただき
ありがとうございました。