鬼滅の刃なんかグッときた

こじらせております。

鬼滅の刃「禰豆子(ねずこ)死亡?」いえ生き残っています

鬼滅の刃「禰豆子(ねずこ)死亡?」いえ生き残っています

 

鬼殺隊の刃のヒロイン、竈門禰豆子(ねずこ)は鬼舞辻無惨との戦いには参加しませんでした。ですが鬼化してしまった炭治郎を止めるために奮闘しています。

 

人間に戻った禰豆子でしたが鬼化した炭治郎に噛まれてしまいました。
どうなる禰豆子?

 

 

 

 

 

 

鬼滅の刃「禰豆子(ねずこ)」死亡?

 

禰豆子(ねずこ)は死んでいません。
鬼舞辻無惨が(きぶつじ・むざん)消滅したあとの世界、鬼が存在しない世界に生き残っています。

 

ちなみに鬼だった頃、禰豆子に怪我を負わせた不死川実弥(しなずがわ・さねみ)は謝っています。禰豆子はあっけらかんとした様子で特に気にしていません。

 

そのあと禰豆子は兄炭治郎、伊之助、善逸と共に竈門家に戻り、生活をはじめた描写がありました。その後、四人がどんな生活をおくったのか気になるところです。

 

鬼化した炭治郎と禰豆子(ねずこ)

 

鬼舞辻無惨との戦いで命を失った竈門炭治郎。
しかし炭治郎の中に残った鬼舞辻無惨の細胞が炭治郎を鬼として生き返らせます。

その場に到着した禰豆子。

※禰豆子は珠世の薬の効果で人間にもどっています。

 

禰豆子は鬼になった炭治郎を制止させようとして噛まれています。

 

 

 

 

おいおいおい、これどうなっちゃうんだ・・・。生き残った面々も無惨との戦いで大きな怪我を負っています。鬼になった炭治郎と戦える戦力はありません。しかも、無惨を倒した功労者炭治郎。みんな大好き炭治郎。どなっちゃうんだよ?

 

 

 

 


鬼化した炭治郎を禰豆子が制止させ、栗花落カナヲ (つゆり・かなを)が珠世の”人間返りの薬”を使用したことによって人間に戻ります。

 

炭治郎自身も無惨の誘惑の言葉に打ち勝っています。

 

禰豆子(ねずこ)は鬼炭治郎に噛まれたのにどうして平気だったの?


愈史郎 (ゆしろう)によると、禰豆子は一度鬼になって人間にもどっているため、無惨の細胞に免疫ができていました。

噛まれたのがもし、禰豆子じゃなかったら、珠世のくすりが無かったら・・・。
危うく凄惨な状況が生まれるとこでした。

 

禰豆子(ねずこ)戦う

 

禰豆子はこれまで戦う中でピンチに陥ったことはあったのでしょうか?
ふり返ってみたいと思います。

 

禰豆子(ねずこ)VS朱紗丸 (すさまる)

 

最終的には朱紗丸は「鬼舞辻無惨」の名前を口にしていまい、無惨の呪いによって命を落としています。

 

禰豆子は朱紗丸との戦いのなかで、朱紗丸の毬を蹴り飛ばそうとして右足の膝から下を吹き飛ばされています。鬼だから再生しています。

戦いの中でレベルアップする禰豆子。朱紗丸の毬を蹴り返すことに成功しています。

 

禰豆子(ねずこ)VS累

 

 

禰豆子は下弦の伍・累との戦いでは兄炭治郎を庇うために怪我を負っています。
そして累の糸で捕らえられます。暴れる禰豆子。累は糸に力を込めて禰豆子の動きを止めます。糸によって雁字搦めなのです。

富岡義勇が累を倒しています。

 

禰豆子(ねずこ)VS上弦の陸・堕姫(だき)

 

ピンチに陥っている炭治郎を助けるために禰豆子が登場します。
足は斬られるは、腕は斬られるわ。体は切断されるわ。しかし禰豆子、超回復を見せます。アッと言う間に体を再生させて堕姫を圧倒していきます。

 

堕姫に再び切断されるも、四肢が血で繋がり切れないとう荒業を見せます。
鬼化が進んでしまった禰豆子は人間の血を欲してしまいます。すかさず炭治郎が止めに入っています。炭治郎が母の子守唄を歌ったことによって眠りにつきました。

 

上弦の陸は炭治郎、宇随天元、伊之助、善逸が協力して倒しています。

 

 

禰豆子(ねずこ)VS上弦の肆・半天狗

 

禰豆子は分裂した半天狗のと戦っています。
蹴られて腹部を足で貫かれています。
その後すぐに禰豆子も蹴り返して、頭部を吹き飛ばしています。
しかし首を杓で貫かれて電撃をあびています。
そして爆血で燃やし返しています。

 

最後は半天狗の本体を炭治郎が切り裂いています。