鬼滅の刃なんかグッときた

こじらせております。

【鬼滅の刃】鬼殺隊のお館様/産屋敷耀哉の最期とは?

【鬼滅の刃】鬼殺隊のお館様/産屋敷耀哉の最期とは?

 

【鬼滅の刃】鬼殺隊のお館様/産屋敷耀哉の最期とは?

 

 

【鬼滅の刃】鬼殺隊のお館様
産屋敷耀哉(うぶやしきかがや)の最期とは?

産屋敷耀哉、享年23歳

 

産屋敷耀哉は病気を患っている

 

 

というか、
そもそも産屋敷耀哉とは、どのような人物なのでしょう?

 

 

 

 

 

 

 

産屋敷耀哉ってどんな人なの?

 

 

荒くれ者の柱たちが、お館様が登場しただけで頭を垂れるのです。
ザッって・・・。

 

そしてみんな敬語で話します。
しかもどうやらみんな、お館様に敬意を払っているようなのです。

 

柱メンバーのほとんどは、炭治郎が鬼の禰豆子を連れているため処罰だ。
首を切り落とせ。首を切り落とせ。首を切り落とせ。
そんな感じなのです。

 

産屋敷耀哉は言います。
炭治郎と禰豆子のことは私が容認していた
そして皆にも認めてほしいと思っている

 

ですが柱たちは反対します。
ダメです。鬼はダメですよお館様。

そう、お館様はちゃんと話を聞いてくれるタイプなのです。

 


ちなみに、
鬼殺隊当主・産屋敷耀哉
1/f(エフぶんのいち)ゆらぎの声を持っています。

 

 

産屋敷耀哉は1/fゆらぎの声の持ち主

 

1/fゆらぎとは?

1/fゆらぎ (エフぶんのいちゆらぎ) とは、
パワー(スペクトル密度)が周波数fに反比例するゆらぎのこと。ただしfは0より大きい、有限な範囲をとるものとする。

 

 

はっ?って感じですよね。

 

つまりは、
「規則的」なものと「不規則」なものが調和した状態ということです。

 

1/fゆらぎの声を持っている人言えば、
宇多田ヒカル、吉田美和、MISIA、松任谷由実、美空ひばり、徳永英明があげられます。

 

AI美空ひばりさんのMVです。

 

 

 

 ジャパネット高田社長も1/fゆらぎの声の持ち主です。

 

 

 

産屋敷耀哉には先見の明がある

 

そして産屋敷一族は勘が凄まじいのです。
未来を見通す力があるのです。
これによって財を成し、危機を回避してきました。
先見の明があるのです。

 

とうぜん産屋敷耀哉も先見の明があります。

 

産屋敷耀哉は言います。

五日・・・以内に
無惨が・・・
くる・・・

 

私を・・・囮にして・・・
無惨の頚を・・・
取ってくれ・・・

 


で実際に鬼舞辻無惨、来ました。

 

 

産屋敷耀哉ってどんな人なの?まとめ

 

鬼殺隊の当主は、
代々産屋敷家の者が務めます。


産屋敷耀哉。
ちなみに奥様のお名前は『あまね』様です。
神職の一族です。

 

実は産屋敷耀哉と鬼舞辻無惨(きぶつじ・むざん)は同じ血筋なのです。
産屋敷家は一族から鬼をだしてしまったことによって呪われてしまったとのこと。
代々、産屋敷家に生まれてくる子供は病弱で死んでしまうとのことなのです。

 

そのため産屋敷では代々神職の一族から奥さんをもらうことによって、
子供が亡くなりにくくなったとのこと。
といっても、誰も30年生きられないそうです。

 

こりゃあどうしたらいいんだと・・・。

 

なんでも神主から助言を受けたそうです。
同じ血筋から鬼が出ている。その者を倒すために心血をそそぎない。
そうすれば一族は絶えませんよ。って。

 

だからこそ、
産屋敷家は鬼殺隊を指揮しているのです。

 

ちなみに
産屋敷耀哉と鬼舞辻無惨は双子のように瓜二つとのこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

産屋敷耀哉の壮絶な最期

 

産屋敷の最期

 

産屋敷邸のある場所は秘匿とされています。
『隠』の案内なしに辿りつくことはできません。

 

ちなみに『隠』とは
鬼殺隊・隊士の戦闘後の事後処理などを務めています。


産屋敷耀哉は産屋敷邸に、
鬼舞辻無惨が来るようにしむけます。

で、鬼舞辻無惨が来ました。

 

 

 産屋敷耀哉は鬼舞辻無惨に言います。

 

この千年間
君は一体・・・
どんな夢を見ているのかな・・・

 

当てようか・・・無惨
君の心が私にはわかるよ

君は永遠を夢見ている・・・
不滅を夢見ている・・・

 


君の夢は叶わないよ
無惨

 

君は・・・
思い違いをしている
私は永遠が何か・・・
知っている

 

永遠というのは
人の想いだ

 

人の想いこそが
永遠であり
不滅なんだよ

 

 

そして産屋敷耀哉は鬼舞辻無惨に続けます。
この千年鬼殺隊はなくならなかったよ。
鬼殺隊にとって、自分の命なんて痛くも痒くもないんだよって、
それに比べて君はどうなんだい?
君は誰にも許されてなんていないんだよ。って、
君が怒られた人たちはずっと君を憎んでいるんだよ。って、

 

 

そして話を聞いてくれてありがとう
無惨って、ドン!

 

産屋敷爆発

 

産屋敷耀哉、奥さんと二人の娘もろ共です。

 

鬼舞辻無惨は思います。

私は思い違いをしていた
産屋敷という男を
人間にあてる物差しで測っていたが
あの男は完全に常軌を逸している

 

 

産屋敷耀哉、亡き後、
産屋敷家の当主には長男である産屋敷輝利哉(うぶやしき・きりや)がつきました。
産屋敷輝利哉、齢8歳です。

 

そう、産屋敷輝利哉は8歳で産屋敷家の当主になり、
鬼殺隊の隊士の父的な立場にたつのです。

 

父・産屋敷耀哉には5人の子供がいました。
男の子は産屋敷輝利哉一人だけです。
二人の姉(ひなき・にちか)は父と共に命を失い・・・。

 

産屋敷耀哉は二人の妹(くいな・かなた)と共に鬼殺隊をサポートして、
鬼舞辻無惨と戦っていくのです。

 

産屋敷耀哉は父母・姉を思い出し悲しむ妹言います。

泣くな

絶対に手を止めるな

私たちは負けない

 

産屋敷輝利哉、齢8歳ですよ・・・。
8歳・・・。

 

産屋敷家の意志は繋がっていくのです。

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき
ありがとうございました。