鬼滅の刃なんかグッときた

こじらせております。

【鬼滅の刃】富岡義勇がかっこいい!凪ってなに?

【鬼滅の刃】富岡義勇がかっこいい!凪ってなに?

 

【鬼滅の刃】富岡義勇がかっこいい!凪ってなに?

 

 

水柱・富岡義勇がかっこいいのです。

富岡義勇と炭治郎の出会いは【鬼滅の刃】第一話です。

 

 

 

 

 

 

 

 

富岡義勇ってどんな人?

 

義勇は鬼になってしまった禰豆子(ねずこ)の首をはねようとします。

炭治郎は義勇に土下座して禰豆子を助けてほしいと頼みます。

 

 

 

 

富岡義勇は言います。

生殺与奪の権を他人に握らせるな!

 

惨めったらしく
うずくまるのはやめろ!

 

そんなことが通用するならお前の家族は殺されてない
奪うか
奪われるかの時に主導権を握れていない弱者が
妹を治す?
仇を見つける?

 

笑止千万


弱者には
何の権利も選択肢もない
悉く力で強者にねじ伏せられるのみ!!

 

妹を治す方法は鬼なら知っているかもしれない
だが
鬼共がお前の意志や願いを尊重してくれると思うなよ

当然俺もお前を尊重しない
それが現実だ

 

 

そう言いながらも富岡義勇は思うのです。

泣くな
絶望するな
そんなのは今することじゃない

 

お前が打ちのめされてるのは
わかってる

 

家族を殺され妹は鬼になり
つらいだろう叫びだしたいだろう
わかるよ

 

~省略~

 

脆弱な覚悟では
妹を守ることも
治すことも
家族の仇を討つこともできない

 

富岡義勇は厳しくも優しい男なのです。


とは言え、そうなのです。『鬼滅の刃』第一話の富岡義勇はよく喋るのです。
今となっては富岡義勇、熱いハートを心秘めたクールガイです。
第一話です。まだキャラクターがしっかりかたまっていなかったのかな?
いえいえ、きっと富岡義勇も精神的な成長を遂げたのです。きっとそうです。


富岡義勇は炭治郎を認め、鬼殺隊の育てに紹介します。
そして炭治郎は鬼殺隊の隊員になりました。

ただ炭治郎、鬼の禰豆子を連れています。

えっ?鬼殺隊として、それはどうなの?
他の柱たちはダメだよそんなの!
怒っています。処刑だよって、怒っているのです。

 

 

その場に手紙が届きます。

 

もしも禰豆子が人に襲いかかった場合は
竈門炭治郎及び―
”鱗滝左近次
富岡義勇が
腹を切ってお詫びいたします”

 

おおおおお富岡義勇・・・。
責任感・・・。

 

富岡義勇の凪ってなに?

 

富岡義勇は水柱です。
とは、
水の呼吸・拾壱(じゅういち)ノ型です。
義勇のオリジナルの技です。

凪とは無風状態の海のこと
海水は揺れず鏡のようになります。
義勇の間合いに入った術は全て凪ぐ
無になる

 

下弦の伍・累の血鬼術を無にして、
累を倒しました。

 

 

凪を累につかう

 

 

 

www.garyoku.xyz

 

 

 

 

上弦の参・猗窩座(あかざ)の血鬼術も無効かしています。

 

 

 

凪を猗窩座につかう



 

www.garyoku.xyz

 

 

 

 

 

 

 

富岡義勇の過去

 

 義勇は言います。

俺は水柱じゃない

 

へっ?

 

なんでも義勇、
自分は最終選別突破していないと言うのです。

 

義勇が最終選別を受けたとき、錆兎(さびと)も受けていました。
錆兎がほとんどの鬼を倒しました。そしてその年、命を落としたのも錆兎だけでした。

 

 

www.garyoku.xyz

 

 

義勇は最初に襲ってきた鬼に怪我を負わされて、
錆兎に助けてもらいました。
義勇が気がついた時には最終選別の七日間が終わり、選別に受かっていました。
ハンター試験のゴン的な感じです。

 

水柱・義勇は言います。

一体の鬼も倒さず
助けられただけの人間が
果たして選別に通ったと
言えるのだろうか

 

俺は水柱になって
いい人間じゃない

 

そんなこんなで義勇は、鬼殺隊の合同強化訓練に参加しないのです。

 

炭治郎はそんな義勇に言います。

義勇さんは錆兎から託されたものを
繋いでいかないんですか?

 

パアンです。

 

義勇びっくりする

 

義勇は錆兎に言われた言葉を思い出すのです。

 

錆兎は言いました。
自分が死ねば良かったなんて
二度と言うなよ
もし言ったら
お前とはそれまでだ
友達をやめる

 

~省略~

 

お前は絶対死ぬんじゃない
姉が命をかけて繋いでくれた命を
託された未来を
お前も繋ぐんだ義勇

 

 

義勇は翌日祝言をあげるはずだった姉から、命を救われているのです。
姉は自分の命をかえりみず、弟・義勇をかくまったのです。
義勇はその悲しい過去を思い出したくないあまり、錆兎の言葉も記憶の奥底に沈めていたのです。


富岡義勇、炭治郎の言葉で復活です。

 

 

 

 

最後まで読んでいただきたい

ありがとうございました。