鬼滅の刃なんかグッときた

こじらせております。

【鬼滅の刃】胡蝶しのぶの名言とは?毒使いだけあってグッサリ!

【鬼滅の刃】胡蝶しのぶの名言とは?毒使いだけあってグッサリ!

 

【鬼滅の刃】胡蝶しのぶの名言とは?毒使いだけあってグッサリ!

 

蟲柱・「胡蝶しのぶ」名言です。

毒使いだけあってグッサリ突き刺さります。

 

 

 

 

 

 

もしもし大丈夫ですか?

 

 

 

単行本5巻

胡蝶しのぶ初登場での台詞です。
鬼との戦いで瀕死の状態になっている善逸にかけた言葉です。

月夜にフワッと蝶を模した羽衣を舞わしての登場です。

 

 

 

 

こんばんは今日は月が綺麗ですね

 

 

 

単行本5巻

胡蝶しのぶが見せる初めての戦闘シーンです。
相手は下弦の伍・累の姉役していた鬼です。

胡蝶しのぶの華麗な動きを見て鬼は戦うことやめます。
累に言われて仕方なく人間を襲って的なことを言います。

 

助けてあげます
仲良くしましょう
協力してください

 

仲良くするためには
いくつか聞くことがあります


可愛い
お嬢さんあなたは
何人殺しましたか?

 

 

胡蝶しのぶは鬼が嘘をついていることを気づきます。

 

 

人を殺した分だけ
私がお嬢さんを拷問します

 

目玉をほじくり出したり
お腹を切って内臓を
引き摺り出したり

 

その痛み
苦しいみを
耐え抜いた時
あなたの罪は許される
一緒に頑張りましょう

 

大丈夫!
お嬢さんは鬼ですから
死んだりしませんし
後遺症も残りません!

 

 

そんなこと言うもん鬼は襲ってきます。
で、胡蝶しのぶが倒しています。

 

初登場時の胡蝶しのぶはとんだサイコなのか?
そんな印象を与えました。ですが物語が進むことで、
そのような振る舞いをあえてしていたんだな、そんな風に思えてくるのです。

 

その冷静な口調も鬼を倒す為に、尊敬する姉を模倣してるんじゃないだろうか。
胡蝶しのぶ、悪い人ではないのです。

 

 

 

そんなんだからみんなに嫌われるんですよ

 

 

 

単行本6巻

胡蝶しのぶが同僚、富岡義勇に言った台詞です。
鬼の禰豆子 (ねずこ)を仕留めようしたしのぶを義勇が剣で防ぐ。
えっ?富岡さんなにしてるの?

この一言で、それまでの富岡義勇と言えばクールでカッコイイ印象だけだったのに、
「あれ?義勇嫌われてるの?」そんな違った一面があるの?そう印象づきました。

 

ちなみに義勇は「俺は嫌われてない」冷静に反論しています。
その後さらにしのぶに嫌味を言われて、義勇傷ついています。

 

 

 

苦しまないよう優しい毒で殺してあげましょうね

 

 

 

 鬼の禰豆子を庇う炭治郎に言った台詞です。
柱、だいたいみんな初登場のとき感じが悪いのです。しかしそれがのちにギャップに繋がります。

 

 

 

 

頑張ってますね

 

 

単行本6巻

機能回復訓練を頑張っている炭治郎に胡蝶しのぶがかけた言葉です。

この炭治郎との会話がきっかで胡蝶しのぶと言うのが本当はどういうキャラクターなのかがわかります。

 

 

炭治郎は言います。

怒ってますか?

 

なんだかいつも怒っている
匂いがしていて
ずっと笑顔だけど・・・

 

 そうです。胡蝶しのぶはずっと怒っています。
最愛の姉を鬼にあやめられてからずっと怒っているのです。
そのため怒りで自分を見失わないように冷静に振舞っていました。

 

 

地獄に堕ちろ

 

 

単行本17巻

最愛姉、胡蝶カナエの仇である上弦の弐・童磨(どうま)との戦いでの台詞です。
この言葉を最後にしのぶは童磨に吸収されてしまいます。

 

ですがこれ、しのぶは元々童磨に食べられるために、自分の体に鬼が嫌う毒を貯めていました。
全体重37キロ、致死量の700倍の毒。
※藤の花の毒。

 

童磨を倒すための捨て身の戦法だったのです。
そんなことを連載当時は知らないもんだから、えっ?どうした?
こんなにあっさりと負けてしまうのか・・・。
ショックを受けたモノです。

童磨戦とはアニメ化が楽しみな戦いの1つです。

 

 

 

 とっととくたばれ糞野郎

 

 

単行本19巻

しのぶの毒の効果で弱った童磨を伊之助とカナヲが協力して倒しています。

童磨は消滅する前に、とりこんだしのぶと対峙します。
なんと童磨はしのぶに恋をしました。
作中で童磨は感情のわからないキャラクターとして描かれています。

そんな童磨が恋をしました。

「とっととくたばれ糞野郎」
これは告白してきた童磨にしのぶが言った一言です。