鬼滅の刃なんかグッときた

こじらせております。

「鬼滅の刃」胡蝶しのぶと童磨の戦いの行方は?

「鬼滅の刃」胡蝶しのぶと童磨の戦いの行方は?

 

「鬼滅の刃」胡蝶しのぶと童磨の戦いの行方は?

 

 

 

 


胡蝶しのぶが無限城で出会った鬼は、
上弦の弐・童磨(どうま)でした。

 

 

 

 

 

 

 

童磨と胡蝶カナエ

 

 童磨は胡蝶しのぶの姉、カナエの命を奪った鬼です。

 

 童磨はカナエについて言います。

ああ!
花の呼吸を使ってた
女の子かな?

 

優しくて可愛い子
だったなあ

 

朝日が昇って
食べ損ねた子だよ
覚えてる

ちゃんと喰べてあげたかっ・・・た

 鬼滅の刃:単行本16巻

 

 童磨ここで、しのぶに右目を一突きされています。

 

 

 

胡蝶しのぶが怒りの表情

 

 

胡蝶しのぶが怒りの表情

 

鬼との戦いでも、感情的にならないようにしてきた胡蝶しのぶでしたが、
最愛姉カナエの仇である、童磨を前にして怒りの表情を見せています。

 

つらいも何も
あるものか

私の姉を
殺したのは
お前だな?

この羽織に
見覚えはないか

 

単行本16巻


羽織は姉の形見だったのか・・・。

 

 

童磨戦:胡蝶しのぶと胡蝶カナエ

 

童磨戦:胡蝶しのぶと胡蝶カナエ

 

しのぶは童磨との戦いの中で自分の無力感に襲われます。
自分の体が小さいことを悔やみます。

 

なんで私の手は
こんなに小さいのかなあ

 

なんでもっと
身長が伸びなかった
のかなあ

 

あとほんの少しでも
体が大きかったら
鬼の頚を斬って
倒せたのかなあ
手が
足が
長ければ長いだけ
筋肉の量も多いわけだから
有利なのに

 

 単行本16巻

 

 戦いのさなか、悲観的な感情が生まれるしのぶの前にカナエが現れます。
きっと思い出のなかのカナエが登場したのでしょう。

 

 

しっかりしなさい
泣くことは
許しません

 

立ちなさい

 

しのぶは立ち上がることが出来ません。
失血と肺を斬られて息ができません。

 

関係ありません
立ちなさい
蟲柱
胡蝶しのぶ

𠮟咤激励の叱咤です。
胡蝶カナエ、やさしいイメージですが芯がしっかりしているのです。

 

しのぶなら
ちゃんとやれる
頑張って

 鬼滅の刃:単行本16巻

 

胡蝶しのぶは再び立ち上がります。

 

 

胡蝶しのぶVS童磨戦いの行方は?

 

 

胡蝶しのぶが毒で童磨を攻撃するも、
童磨はその毒を分解してみせます。

 

しかも童磨、しのぶが那田蜘蛛山 (なたぐもやま)の戦いで、
しのぶが毒を使用したことを知っていました。

 

これは・・・
累君の山で
使っていた毒より
強力だね

 

調合を鬼ごとに
変えてると
あの方も仰ってたなあ・・・

 鬼滅の刃:単行本16巻

 

 

 

 

 

童磨はしのぶとの戦いを楽しんでいるようなのです。
童磨はその後も、調合をかえたしのぶの毒を分解してしまいます。

 

しかも胡蝶しのぶは童磨の鬼血術で、肺胞が壊死。
呼吸すること自体に危険が伴う状態に・・・。

 

しのぶは思い出の中のカナエと対面します。
カナエに叱咤激励を受けて立ち上がります。

 

そしてどうまに強力な一撃を放ちます。
しかし童磨は無事。

 

 

童磨はしのぶに言います。

 

えらい!!
頑張ったね!

 

俺は感動したよ!!
こんなに弱い
女の子が
ここまでやれるなんて

 

姉さんより
才も無いのに
よく鬼狩りをやってこれたよ
今まで死ななかったことが奇跡だ

 

全部全部無駄だというのに
やり抜く愚かさ

これが人間の儚さ
人間の素晴らしさなんだよ

君は俺が喰うに相応しい人だ
永遠を共に生きよう

 

言い残すことはあるかい?
聞いてあげる

 鬼滅の刃:単行本17巻

 

童磨、嫌味ではなく本心で言っています。
それが童磨です。

 

 

胡蝶しのぶは言います。

地獄に堕ちろ

  鬼滅の刃:単行本17巻

 

しのぶは童磨に吸収されてしまいます。

 

 

 

 

 

胡蝶しのぶの作戦

 

 

童磨に吸収されたしのぶでしたが・・・。
これはしのぶの作戦でした。
そしてその内容を栗花落カナヲ (つゆりかなを)に伝えていました。

 

元々しのぶは自分の力だけで童磨を倒せるとは考えていませんでした。

しのぶのは自分を童磨に食べさせるのを前提として、
自分の体に藤の花の毒を摂取していました。

 

全体重37キロ、致死量のおよそ700倍の毒。

しのぶの毒が効いていた童磨を、伊之助とカナヲが協力して倒しています。

 

 

 

www.garyoku.xyz