鬼滅の刃なんかグッときた

こじらせております。

「鬼滅の刃」胡蝶しのぶの最後とは?家族と再会

「鬼滅の刃」胡蝶しのぶの最後とは?家族と再会

 

「鬼滅の刃」胡蝶しのぶの最後とは?家族と再会

 

蟲柱・胡蝶しのぶの無限城での戦い。
上弦の弐・童磨(どうま)と戦いで命を落としています。

 

 

 

 

 

「鬼滅の刃」胡蝶しのぶの最後とは?

 

 

胡蝶しのぶは童磨との戦いで命を落としています。
自らの体を毒にかえて吸収されています。

胡蝶しのぶは童磨が消滅する前に登場しています。

 


やっと
死にました?
良かった

これで安心して成仏できます

 

できることなら
自分の作った毒で
お前を葬りたかった
だけど私は
満足ですよ
結果万歳です

 

まだ
鬼の始祖も
残っていますが
きっともう大丈夫
仲間も誰かが必ずやり遂げてくれる

私はそう
確信している

 鬼滅の刃19巻

 

そう話すしのぶに、童磨は言います。

 

今はもう無い
心臓が
脈打つような気さえする

 

これが恋という
やつかなぁ
可愛いね
しのぶちゃん

~略~

ねえ
しのぶちゃん
ねえ

 

俺と一緒に
地獄へ行かない?

 鬼滅の刃19巻

 

しのぶは言います。

 

とっとと
くたばれ
糞野郎

 

鬼滅の刃19巻

 

 

 胡蝶しのぶ、仮に童磨と戦えなかったとしたら・・・。
戦えて良かったですよ。

 

 

 

胡蝶しのぶ家族と再会

 

胡蝶しのぶ家族と再会

 

 

童磨を倒したあと、
カナヲがしのぶのかんざしを胸に抱いて泣き出します。
しのぶは、姉カナエと再会しています。
そしてそこに鬼に命を奪われた両親もやってきます。

本来ならそこにあった幸せへ戻っていくのです。

 

 

「鬼滅の刃」胡蝶しのぶ、思いを託す

 

 

胡蝶しのぶは上弦の弐・童磨(どうま)を倒す為に、
自分の体に「藤の花」の毒を蓄えていました。

あえて童磨に吸収されることによって、
致死量の700倍の毒を食らわせています。


胡蝶しのぶは自分の命をかけた作戦を継子であるカナヲに伝えていました。

 

必ず私が鬼を弱らせるから
カナヲが頚を斬って
とどめを刺してね

 鬼滅の刃19巻

 

 だからもう、そりゃあカナヲも必死に童磨と戦います。

 

カナヲ、花の呼吸 終ノ型「彼岸朱眼」を使います。
眼球の血管に過剰に負荷をかけるため、失明の恐れるのある危険な技なのです。

 

 

 

 

 

 

動体視力を極限まで上げることで、周囲の動きが遅く見えます。
童磨の放った血鬼術をかわし、カナヲはその刃を童磨の首までとどけています。
そして伊之助の協力で、童磨の首を落としています。

 

「鬼滅の刃」胡蝶しのぶ、無惨戦での登場

 

 

胡蝶しのぶの炭治郎と無惨との戦いで少し登場します。

鬼化してしまった炭治郎。
人間に戻ろうとするも無惨が誘惑します。

 

お前だけ
生き残るのか?

 

大勢の者が
死んだというのに

お前だけが
何も失わず
のうのうと
生き残るのか?

鬼滅の刃204話

 

炭治郎を人間に戻す為に戦いで命を失った鬼殺隊の腕が後押しします。
しかし無惨は言います。

 

こんなもの
お前の妄想だ
恥を知れ!
やめろ!!

 

そんなとき炭治郎をしのぶの匂いを感じます。
ですがそれは、藤の花の匂いでした。

 

藤の花の隙間から禰豆子 (ねずこ)の腕が飛び出し、
炭治郎を現世に人間として呼び戻しています。

 

えっ?胡蝶しのぶ出てきてないじゃないか?
いやこれはきっと戦いで命を失った「胡蝶しのぶ」の想いもひとつのっかっての、
救出劇だったんじゃないのかな?と、勝手に思っています。

アニメ化された時どんな風に演出されるのか楽しみなシーンの1つです。

 

 

「鬼滅の刃」胡蝶しのぶ、現代では?

 

 

「鬼滅の刃」胡蝶しのぶ、現代では?

 

 

 

鬼滅の刃の最終回205話では、それぞれのキャラクターが転生されて登場しています。
そこには「胡蝶しのぶ」らしきキャラクターも登場しています。

胡蝶カナエ風な人と共に女子高校生なのです。