鬼滅の刃なんかグッときた

こじらせております。

鬼滅の刃【71話】ネタバレ!女装して潜入だ!

鬼滅の刃【71話】ネタバレ!女装して潜入だ!

 

 

タイトルは「遊郭潜入大作戦」

音柱・宇随天元の指示のもと、炭治郎、伊之助、善逸が女装して遊郭に潜入する回です。

 

 

 

 

 

 

 

 

鬼滅の刃【71話】どんな話?

 

天元は言います。

 

 いいか?
俺は神だ!
お前らは塵だ!

 

まず最初は
それをしっかりと
頭に叩き込め!!
ねじ込め!!

 

俺が犬になれと
言ったら犬になり
猿になれと言ったら
猿になれ

 

猫背で揉み手をしながら
俺の機嫌を常に伺い
全身全霊でへつらうのだ

 

そしてもう一度言う
俺は神だ

 

善逸は思います。
やべぇ奴だ・・・

 

炭治郎は言います。

具体的には
何を司る神ですか?

 

善逸は思います。
とんでもねぇ奴だ・・・

 

天元は言います。

いい質問だ
お前は見込みがある

 

派手を司る神・・・
祭りの神だ

 

伊之助は言います。

俺は山の王だ
よろしくな
祭りの神

 

天元は言います。

何言ってんだ
お前・・・
気持ち悪い奴だな

 

 

天元は言います。

遊郭に潜入したら
まず俺の嫁を探せ

 

ここに善逸が噛みつきます。
アンタみたいが奴に嫁がいるはずがない。
俺たちに嫁を探させようとしてるんだ!
そう怒るのです。

 

いや~善逸なんなんでしょう。
先ほどまで常識人のポジションをとり、
心の中でツッコミを繰り返していのたに・・・。

 

天元が、嫁が遊郭に潜入している話を続けるも、
妄想を話しているんだと会話が進みません。

 

天元の嫁が三人いることも知り、さらに憤怒します。
もはや天元を「テメエ」呼ばわりです。

で、天元にぶっ飛ばされます。

 

天元は元忍び、そして3人の奥さんは優秀なくノ一なのです。
そのため遊郭に潜入していました。
どいやら遊郭には鬼がいるようなのです。
そして嫁からの連絡が途絶えた・・・。

 

伊之助は言います。

嫁もう
死んでんじゃねぇの?

 

で、天元にぶっ飛ばされます。

 

退屈な状況設定の説明を、
飽きずに楽しめるのです。

 

三人は女装します。

伊之助は猪子
炭治郎は炭子
善逸は善子

 

 

 

 

 三人を見た「ときと屋」の女将さんは言います。

不細工な子たちだね・・・

 

そこでイケメン、宇随天元の登場です。

 

 

 

 

頬を赤らめた「ときと屋」の女将さんは、炭子を素直そうだからと預かります。

炭子→就職決定。

 

ちなみに善逸は天元が男前である事実に毒づきます。

 

猪子、善子、天元でいると”花魁道中”に出くわします。
「ときと屋」の鯉夏花魁です。うん?この人が鬼なのか?それともミスリードなのか?

 そんなところです。

 

鯉夏花魁を見た善逸が興奮します。天元にあの美女が嫁なのか?と食って掛かります。

そして天元に殴られます。そんなことしている間に、伊之助が「荻本屋」の女将にスカウトされます。

 

ブサイク女装していた伊之助ですが、「荻本屋」の女将は見抜いたのです。
この子は美人さんだ。

猪子→就職決定。

 

善子には貰い手がつかず残ってしまいます。

 

 

 

吉原・遊郭とは?

 

男と女の見栄と欲。
愛憎渦巻く夜の街です。

 

 

遊郭・花街とは?


遊郭の一画。
ここで暮らす遊女たちは借金や貧しさで、売られてきたものほとんどなのです。

しかし遊女として出世できれば裕福な家に見請けされることもあります。

 

 


花魁とは?

 

 

花魁(おいらん)遊女の最高位です。

美貌、教養、芸事を身につけています。学ぶんですね。
位の高い花魁には簡単には会えません。
そのため、男たちは足しげく花街へ通うのです。

 

 

 

 

 

 

鬼滅の刃【71話】の感想

 

こりゃあ、内容たっぷりの回になっています。
序盤の天元を含めた4人の会話。
そして女装してみたものの、ブサイクに女装させられる三人。
伊之助なんて、別にそのままで良かったんじゃ・・・。
そして独り取り残される善逸・・・。

 

天元、炭治郎、伊之助、善逸、それぞれの良いところが全部でています。善逸強めですが、それぞれの良いところが出ている回です。アニメ化での遊郭編がひじょうに楽しみです。