鬼滅の刃なんかグッときた

こじらせております。

【鬼滅の刃】胡蝶しのぶがかっこいい!毒使い!

【鬼滅の刃】胡蝶しのぶがかっこいい!毒使い!

 

【鬼滅の刃】胡蝶しのぶがかっこいい

 

 

胡蝶しのぶのかっこいいところです。

 

 

 

 

 

 

 

 

胡蝶しのぶ「那田蜘蛛山での戦い」がかっこいい

 

 

 

胡蝶しのぶ、初登場。
累の姉役との鬼との戦いです。

鬼の攻撃をひらひら避けて全く寄せつけません。

力の差を感じて命乞いをする鬼に、
しのぶは言います。

 

助けてあげます
仲良くしましょう
協力してください

 

仲良くするためには
いくつか聞くことがあります


可愛い
お嬢さんあなたは
何人殺しましたか?


人を殺した分だけ
私がお嬢さんを拷問します

 

目玉をほじくり出したり
お腹を切って内臓を
引き摺り出したり


その痛み
苦しいみを
耐え抜いた時
あなたの罪は許される
一緒に頑張りましょう

大丈夫!
お嬢さんは鬼ですから
死んだりしませんし
後遺症も残りません!

鬼滅の刃:6巻

 

ちょっと残酷な感じが、中二病には突き刺さるものがあります。
しかし後に判明します。胡蝶しのぶは残虐なキャラクターではありません。

 

この発言も鬼の嘘を見抜いての発言です。

 

 

襲ってきた鬼を「蟲の呼吸」蝶ノ舞”戯れ”で倒しています。

「戯れ」たわむれ
意味: 遊び興じること。 遊戯。

 

粋だな。こりゃあ粋だな。

 

 

胡蝶しのぶは「毒」を使う

 

 

胡蝶しのぶは小柄で腕力が弱いため、鬼の頚を斬ることができません。
しのぶは薬学に精通しています。
そのため毒を使って鬼を倒します。

毒を仕込んだ刀で突きます。


毒使いなのです。
結局毒使いってかっこいいのです。
なんせ”毒”使いますから。

 

 決して身体的に恵まれているわけではない、胡蝶しのぶ。
どうやったら鬼に勝てるんだ。姉の仇をとれるんだ。そう考えた結果「毒」に行き着いたんでしょうね。あくまで推測の話です。

 

 

無限城での戦い

 

 

作中で胡蝶しのぶが戦う最後の戦いです。
相手は上弦の弐・童磨(どうま)。

胡蝶しのぶは蟲の呼吸の技を見せています。

 

 

蟲の呼吸
蜂牙ノ舞(ほうがのまい)
真靡き(まなびき)

 

 

 

 

 


蟲の呼吸
蜻蛉ノ舞(せいれいのまい)
複眼六角(ふくがんろっかく)

 

 

 


蟲の呼吸
蜈蚣ノ舞い (ごこうのまい)
百足蛇腹(ひゃくそくじゃばら)

 

 

 

 

 

そして自分では童磨に勝たないことが分かっていたので、
自分自身を毒の塊にして吸収されるのです。

胡蝶しのぶは作戦を立てていました。

 

 

www.garyoku.xyz

 

 

冷静に振舞っている

 

 

 

胡蝶しのぶは両親を鬼にあやめられています。
そして悲鳴嶼行冥 (ひめじまぎょうめい)に助けられています。

 

そのまま姉カナエと共に鬼殺隊に入隊しています。
姉が存命のころのしのぶは現在とは違い感情を露にするキャラクターでした。

 

 

 

姉カナエは上弦の弐・童磨によって命を奪われています。

 

作中説明はありませんが、しのぶはきっと童磨を倒す為に、鬼との戦いでは冷静を保つという決断をしたんじゃないのか、姉の想いを継いでいくために、
ふんでいます。姉に比べるとしのぶは身体的に恵まれてはいません。そんな自分が戦う。そして勝つ、そのためにはどうしたらいいんだろう?


その結果、冷静に戦うとう選択肢を選んだのではないだろうかと推測しています。
事実、姉の仇である童磨と対峙した時、しのぶは怒りの表情を見せています。

 

冷静に振舞おうとするメンタル的なカッコ良さですね。

胡蝶しのぶはその胸の内を炭治郎に話ています。

 

鬼に最愛の姉を
惨殺された時から

鬼に大切な人を
奪われた人々の


涙を見る度に
絶望の叫びを
聞く度に

 

私の中には怒りが
蓄積され続け
膨らんでいく

 

 単行本6巻

 

 

【鬼滅の刃】胡蝶しのぶがかっこいい!毒使い!まとめ

 

「鬼滅の刃」人気キャラクターの1人、胡蝶しのぶ。毒使い。
鬼を倒す為にどうしたらいいだろ?その結果行き着いた「毒」。毒と言っても鬼が苦手な「藤の花」の毒です。

 

なんだか可憐ですね。