鬼滅の刃なんかグッときた

こじらせております。

【ハンターハンター】ノヴの念能力と活躍!悪い人ではないと思う・・・

【ハンターハンター】ノヴの念能力と活躍!悪い人ではないと思う・・・

 

 

ノヴの初登場はキメラアント編です。
人類のピンチにやって来ました。

 

ネテロ会長の後ろをモウラとともに歩く、右側スーツ姿の男。
そう、彼が『ノヴ』です。

 

 

ノヴ初登場

 

 

ノヴ、初めての台詞は?

おやめなさい
モウラさん
可哀そうでしょ?

 

相手は
ただの

 

子供なんだから

 

ピトーの『念』に怖じ気づいて、
カイトをおいて、ゴンを連れ帰ったキルアに発した言葉です。
ノヴ、最初の印象は良いモノとは言えませんでした。
なんだこの、インテリ眼鏡・・・。そんな印象でした。

 

ノヴは言います。

フ・・・・・・

 

人は得体の知れないモノに出遭うと
それを過大に評価するものです


キミは今
一種の恐怖状態に陥っている

 

後は私達に任せて
ゆっくりベットで
休むことですよ

 

なんだ、ノヴ。少し嫌味なのかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ノヴ、弟子パームの怒りを鎮める!

 

パームは怒りくるっているのです。
ゴンを説教している自分の邪魔をしたキルアを許さないのです。

 

 

パーム怒る

 

 

パーム、こわいですよね・・・。
 

これもう、キルアどうなっちゃうんだろう?です。
ノヴ登場です。

 

ノバ、パームに説教

 

お前の能力はかけがえのない
貴重な源泉

 

私だけの為に
使え

 

もうパームの目がハートマークです。

 ノヴ、かっこいい男として描かれていますね。それはそうとノヴ、どんな念能力を持っているのでしょうか?気になりますね。

 

 

 

 

 

 

 

ノヴの念能力

 

ノヴの念能力名は『4次元マンション』(ハイドアンドシーク)と言います。

 

で、どんなの能力なの?

 

作中ではこのように説明されています。
瞬間移動能力である。
(ただ厳密には瞬間移動能力ではないが)

 

うん?どういうこと思いませんか?

 

壁や地面に手をかざすとそこに念空間へ通じる穴を開けることができ、その穴から彼が創った念空間へ、人や物を転送させることができるのだ!!

 

『4次元マンション』(ハイドアンドシーク)の説明より

 

確かに瞬間移動ではありませんね。ですが、自分で自分の念空間に入ります。そして念空間から先ほど入ってきた場所とは違う場所にでます。そうすると、瞬間移動をしているように見えるわけですね。

 

 

そしてその『念空間』というのはどういうものなのか?

 

4次元マンションは4階立て全21室(うち一室は物専門ロッカールーム)の念空間である。それぞれの部屋は完全に独立していて、入り口は部屋に入ったと同時に閉じるため、現実世界へ戻るためにはもう一つの扉から出るしかない。

 

入り口は複数創ることができ、部屋の大きさによって上限が違う。
ちなみにネテロ会長がキメラと戦った一階の部屋が最も広く、
入り口も最大32まで創ることができる。

 

出口は入ってきた穴とつながっている。つまりある部屋への出入は原則として同じ場所の穴からしか出来ない。

 

えっ?不便なの?4次元マンションの中で迷ってしまうじゃないか?そう思いませんか?

 

ただしノヴの持つマスターキーならば部屋の出口をどの場所の穴ともつなげることができる!!

 

 

ノヷのカギ

 

 

『4次元マンション』(ハイドアンドシーク)、すごい便利ですよね。仕事や学校が終わって、家に帰ろうと思えばすぐに帰れます。とうか、4次元マンションの中でだらだらしてしまいそうです。

 

 

 

ノバの能力

 

そして、

 

ノヷの念空間

 

いやこれ、いいですよね。ここで休憩できますね。

 

 

 

 

 

ノヴの単独作戦!

 

キラメントの王、メルエムを討伐するために、
ノヴは単独作戦を行います。

 

 

作戦内容

宮殿の周りに近・中・遠の3種類の出口を用意する。
そして入り口はさらに遠方、宮殿の様子を窺える場所に設置する。
そして何か所かに3種類をまとめて設け、宮殿への侵入(ゴン達)の決行時に最も都合のいい場所で待機する。

 

宮殿の外の入り口から入って、宮殿内の出口に突如、現れるとう作戦なのです。
宮殿の周りに近・中・遠の3種類の出口を用意した理由というのは、敵の待ち伏せを防ぐために3箇所、用意したのです。

 

ノヴの命をかけた単独作戦です。

 どうなってしまうのでしょう。

 

 

ノヴ、ピトーの『念』を感じて心を折られる!

 

ノヴは宮殿内に侵入します。来る宮殿内突入作戦のために、
王座の近いところに”出口”を作ろうとします。
王座にメルエムがいるのです。

 

 

王座の場所は宮殿の3階中央の奥です。
そのため、2階の中央階段に”出口”を創ることを考えます。
ところがです。
2階へ上がることが出来ないのです。

 

・・・。

 

王直属護衛軍のまがまがしい『念』を感じてしまったのです。

 

行けば
確実に
殺される

 

何だあのオーラは!?
この世の有らゆる不吉を
孕んでいる様・・・!!

・・・いや
今更死ぬことは
怖くない

 

最も怖いのは
この上にいる奴等

 

オレを殺す前に
オレから搾れるだけ
王に関する情報を
絞り取ろうとする

 

躊躇なく
どんな残酷な手を使おうとも

 

捕まれば それに
あらばう術はない・・・!!

 

そう確信できるほど
濃い凶兆・・・!!


ここが限界・・・!!

 

ノヴは、2階へは上がらず1階の中央階段付近に”出口”を創ります。
そして一目散に宮殿の外へ戻ります。

 

 

ノヴ怯える

 

ゴン キルア
お前達も
奴等のオーラを視てんだよな

 

オレなんかよりもっと近くで
直にあれにふて触れたんだろ?

 

なのに
なぜ

 

立ち向かえるんだ!?
奴等に・・・・・・!!
なぜ
戦える!?

 

カイトを
救うため!?

 

人類を守るため!?
なぜ まだ
戦えるんだ・・・・・・!?

 

お願いだ
無理はするな

無理はやめてくれ・・・・・・!?

 

捕まれば
全てが終わる・・・・・・!!


オレはもう
そこへは行けない・・・!!

 

心を折られたノヴは、ゴンたちのサポートに回ります。不甲斐ない自分に責任を感じつつ、サポートにまわるのです。そこには初登場した時のイヤなインテリ眼鏡感はありません。ゴンやキルアに敬意を表している気すらします。髪も白髪になってしまい、最終的には抜けてしまいました。

 

 

ノヴ、髪が抜ける

 

 

そしてそもそもの前提としてノヴ、そんなに悪い人ではないのでしょうね。
ノヴ、キメラアント編を無事に生き残りました。

 

 

そしてモウラと共に、亡きネテロ会長の遺影にシャンパンですかね。捧げています。悲しむ描写でないのは、亡きネテロ会長の性格を考えてだったりの行動なんでしょうかね。本当は哀しいんですよ。ええ、本当は悲しいんだと思いますよ。

 

 

ノヴとモウラの乾杯

 

 

最後まで読んで頂き、

ありがとうございました。