鬼滅の刃なんかグッときた

こじらせております。

【ハンターハンター】レオリオを考える!いちばんの良さは安定感なのではないだろうか?

【ハンターハンター】レオリオを考える!いちばんの良さは安定感なのではないだろうか?

 

 

『ハンターハンター』の主要なキャラクターの一人、レオリオ
しかしクラピカやキルアと比較するとどうにも・・・。
いや、ぼくはそう、思いませんよ。

 

 レオリオは優しいのです。
初登場の時からずっと、かわらず優しいのです。
レオリオには安定感があるのです。
安心のレオリオなのです。

 

いま一度、レオリオについて考えていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レオリオの念能力

 

舞台はハンター協会の選挙会場。
副会長であったパリストンが意見・質問を求めた場にて、
レオリオは手をあげました。

 

選挙の話じゃないのです。
ゴンが瀕死の状態であるにもかかわらず、見舞いに行かないゴンの父親ジンに一言、言いたかったのです。

 

レオリオは言います。

287期のレオリオだ
そこのジンって人に聞きたい事がある

 

何故 ゴンのところへ行ってやらねェ!?
アイツが現在(いま)どんな状態か知ってんだろう!!

 

ふざけんじゃねェぞ
テメエ!!ゴンが!!
どれだけあんたに会いたがってるか
わかって
言ってんのか!?

 

あんたが声を掛けてやれば!!
アイツは元気になるかも知れねェんだぞ!!

 

ジンは答えます。

・・・・・・アイツが自分から
「来てほしい」とでも言ったのか?

 

レオリオ、ふざけんじゃねェです。

 

 

レオリオの念能力

 

 

レオリオの念能力2

 

 

ジン、アゴをバーンです!

ジンはわざと殴られたようなのですが・・・。

レオリオの『念能力』です。このシーンだけみると、なんだかよくわかりませんね。どういうものなのでしょう?

 

後にジンはレオリオの念能力についてこのように言っています。

レオリオは医者志望だったな
ありゃ触診と打診を試行錯誤した結果の能力だとおもうぜ

 

オーラを飛ばしてエコー検査の代わりとか

 

 

まだ具体的にレオリオの念能力の詳細は分かっていません。しかし、本来戦闘に使用する念能力ではないのかもしれませんね。本来治療的に使用するのかな?・・・。と。

『念能力』にはその人らしさがでますね。レオリオらしい念能力になりそうですね。

 

そしてレオリオが優しい人物だということがわかるシーンです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レオリオの演説

 

レオリオはジンを念能力で殴ったことによって、
第8回13代会長選挙の最終4名に残ることになりました。

他薦され、人気も出てしまったのです。みんな、レオリオの心意気を買ったのでしょうか。

 

レオリオ、自身は会長職に興味はありません。なれるとも思っていません。というか、思いもよらない展開に驚いています。

 

レオリオは演説で自分の素直な気持ちを吐き出します。これもう~なかなかレオリオなのです。

 

あ~言いたい事だけ
言わせてもらうぜ

 

オレが会長になったら
協会を・・・
私物化するからな!!

 

最初にお前等全員に出す命令は
ゴンを助けるため
すぐに動け!!!だ!!

 

オレはァ~
・・・こんな事している場合じゃねーんだよ
・・・・・・
ま・・・
オレが行ったところでゴンのため
何にもしれやれねーんだがよ

 

あいつは・・・
ゴンは今
死にかけてる・・・

 

仲間なのに・・・
友達なのに・・・
それを・・・
知ったのは
つい最近だ・・・!!

 

あいつは・・・
オレが・・・
自分のため
勉強して・・・
酒飲んで・・・
部屋替えて・・・

 

ズリセンこいて
女連れ込んで
ネットしている間中
ずっと・・・

 

誰かのために
戦ってた・・・!!

 

前会長と・・・
仲間達と
いっしょに

 

その中の
一人は・・・ゴンを
助けるため
まだ命懸けで戦っている最中だ

 

オレは・・・ゴンに
声をかける事しか
出来なかった・・・

 

声をかけ続ける事しか
出来ねェ・・・・・・!!

 

だから・・・
会長になったら
お前等にも声を掛け続ける!!

 

頼む!!
ゴンを助けれくれ!!
とにかく考えろ!!
思いついたら動け!!

 

オレに出来る事があるなら言え!!
何でもやる!!!

 

くそ・・・何か
言わなくていい事まで
言っちまった
ズリセンは
忘れてくれ・・・!
・・・以上!!

 

 

レオリオ拍手される

 

名演説じゃないですか・・・。

レオリオは、人を応援できる人物なのです。レオリオのキャラクターの全部がつまったような演説なのです。少しお茶目なところも含めです。

 

ただ、ゴンが回復したため、レオリオは会長になる理由がなくなってしまいました。結果、ハンター協会の会長は紆余曲折あり、チードルになりました。

 

 

 

 

最近のレオリオはなにをしているの?

 

レオリオは暗黒大陸編にて、チードルのもと、『十二支ん』の一人としてなにやら忙しいそうなのです。

 

 

暗黒大陸編のレオリオ

 

 

いや~レオリオ、ハンター協会の会長に結果立候補することなり、名演説をする。
そしていまやハンター協会の役員的な立場の、『十二支ん』の一人です。大きくは人柄の良さを買われてのレオリオです。そういえば『ハンターハンター』に初めてレオリオが登場した時はどんな感じだったのでしょうか?

 

 

 

レオリオの初登場

 

レオリオはハンターになりたい志望動機をきかれて、こう答えています。

 

金さ!!
金さえありゃ何でも手に入るからな
でかい家!!
いい車!!
うまい酒!!

 

それに対してクラピカは、こう答えています。

品性は金で買えないよ
レオリオ

 

レオリオは三度、クラピカに呼び捨てにされたことに腹を立てて、
嵐の中船上で決闘を始めます。

 

 

レオリオVSクラピカ

 

 

決闘の結末は、ゴンが船から落ちそうになった船員を助けようとします。
助けるために身をなげて海に落っこちそうになります。
レオリオとクラピカはそれぞれ、ゴンの足を掴み、助けます。

 

 

ゴン、救出のため飛び込む

 

そして二人はゴンを説教です。
ダメだよ。危ないじゃないかよ。です。

 

どんやら三人ともいい奴だということが分かった話なのです。

そう考えると、初登場の時からレオリオ、ブレていません。

強がっちゃうんですね。

 

後にどうしてレオリオのハンターになりたい動機が金なのかわかります。

 

 

 

 

 

 

 

レオリオがハンターになりたい動機はお金?どうして?

 

ハンターになる理由が金であるとうレオリオ・・・。
その真意がのちにわかります。

 

レオリオは言います。

金がありゃあ
オレの友達は死ななかった!!

 

決して治らない病気じゃなかった!!
問題は法外な手術代さ!!

 

オレは単純だからな
医者になろうと思ったぜ

 

友達(ダチ)と同じ
病気の子供を治して
”金なんかいらねェ”って
そのコの親に言ってやるのが
オレの夢だった

 

笑い話だぜ!!
そんな医者になるためには
さらに見たこともねェ
大金がいるそうだ!!

 

わかったか!?
金 金 金だ!!

 

オレは金が
欲しいんだよ

 

もう~レオリオ・・・。

 

 

 

 

他のキャラクターはレオリオについてどう言っているの?

 

ハンター試験にて、人に化けることができる魔獣キリコはレオリオについてこのように言っています。

レオリオ殿は結局
最後まで私の正体に
気付かなかった

 

しかしキズの応急処置は
医者以上に早くて的確
そしてなにより

 

妻の身を
案じる演技をしていた
私に対し ずっと
力強い励ましの言葉を
かけ続けてくれた

 

 

センリツはレオリオついてこのように言っています。

あなた・・・・・・
ホッとする

 

この街で会った誰よりも
いい心音がするわ

 

ゆるやかで
広がりがあって
あたたかい音

 

医者や教師に向ていると思うわ
素敵な先生になりそう
転職をおすすめするわ

 

 

 

www.garyoku.xyz

 

 

 

 

 

 

『ハンターハンター』のレオリオについてまとめ!

 

レオリオはいつだってレオリオなのです。ゴンもクラピカも、時にこのまま恐くなってしまうんじゃないだろうか・・・?時にそんな不安におそわれることがあります。ところがレオリオはいつだってレオリオなのです。安心のレオリオなのです。

 

変わらないレオリオがいてこその、ゴンもクラピカも安心なのでしょうか?みんなが帰ってこれる場所、レオリオ。ゴンやクラピカ、キルアが出港していきます。しかしいつだってレオリオは港なのです。変わらず三人の前に登場するのです。そしたら、『はっ!』ってなるのです。ちゃんとみんな帰ってくるのです。多分・・・。

 

 

 

 

最後まで読んで頂き、

ありがとうございました。

 

 

 

www.garyoku.xyz