鬼滅の刃なんかグッときた

こじらせております。

金獅子のシキって何者なの?過去は?つまりはストロングワールドなのです

金獅子のシキって何者なの?過去は?つまりはストロングワールドなのです

 

 

 

2009年の映画『ONE PIECE FILM STRONG WORLD』(ワンピース フィルム ストロングワールド)『金獅子のシキ』というキャラクターが登場します。

 

 

何者なのでしょうか?

 

金獅子のシキ

 

 

頭に舵輪が刺さっています。

ジーッ八ッ八ッ八ッ八ッ・・・
そんな風に笑うのです。

声優は俳優の竹中直人さんがやられています。

 

 

 

金獅子のシキ全身像

 


両足は刀です。

「桜十」おうとう
「木枯らし」こがらし

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 金獅子のシキはふわふわの実の能力者

 

ふわふわの実の能力者とは?

 

触れたものを重力に関係なく自在にコントロールできる。
自分の以外の人間や動物、生きているものは浮かせることができない

いったん浮かせたものはそのまま浮き続ける。

 

島を浮かしています。

 

浮かんだ島

 

 

 

 

金獅子のシキの過去

 

『エッド・ウォーの海戦』

 

『エッド・ウォーの海戦』とは?

のちの海賊王ゴールド・ロジャーの艦隊と戦う。
シキの艦隊はロジャーの艦隊に優位だったが、
突如荒れ狂う天候に襲われる。
その結果、戦いは痛み分けとなる。

 

その時に、シキの頭に舵輪が突き刺さった。
それでも金獅子のシキは元気なのである。

シキは言います。

「・・・・・・まあいいよくあることだ」


本人談です。
ワンピース0巻より

 

ロジャ―はこの2年後、グランドラインを制覇します。
そして海賊王となるのです。

 

 

 

金獅子のシキ、海軍本部に一人で乗り込む!

 

ロジャ―が海軍に捕まったことを知り、海軍本部に乗り込んだのだ。

 

シキは言います。

ロジャーがおめェらみてェなカス共に捕まるハズがねェんだ
このおれが認めた男だぞ!!!

 

海賊王!?
それが何だ!!!
あいつがおれに手を貸せば
おれ達は全世界を支配できた!!!

 

適合する事はなかったが
あいつとは同じ時代をやって来たんだよ!!!
いるんなら連れて来い!!!
殺すならおれの手で
殺してやる!!!

 

ワンピース0巻より

 

しかも、
ロジャーは『ローグタウン』で処刑されることが決まっています。
『ローグタウン』は”東の海”イーストブルーにあります。

 

”東の海”、通称「最弱の海」
海賊王が「最弱の海」で命を失う・・・。
シキはそのことも許せません。

 

海軍的には「最弱の海」、つまりは平和の象徴。

 

 

海軍本部にて、

シキVSガープ・センゴク

シキは敗れて海軍に捕らえられます。
インペルダウンへ投獄されることになりました。
インペルダウンのLevel6です。

 

 

 

 

 

 

 

シキ、インペルダウンを脱獄する

 

海楼石の足かせがされています。
それはなんと、自分の両足を自ら切断・・・。

 

おめェらにゃあ悪いが
ここは出て行かせて貰う・・・!!
足はいらねェんだ・・・やるよ

 

ワンピース0巻より

 

そして、自分の刀

「桜十」おうとう
「木枯らし」こがらし
を自らの脚にしたのです。

 

 

 

金獅子のシキの目的は?

 

シキの目的は”東の海”イーストブルーの壊滅。
そして世界転覆。
イーストブルーを人質に世界政府を降伏させるのが狙いなのです。

 

”東の海”で海賊王ロジャーが処刑されています。
シキは言っていました。
ロジャーがおめェらみてェなカス共に捕まるハズがねェんだ
このおれが認めた男だぞ!!!

 

シキ、ツンデレですね。

 

ちなみにどうやって、”東の海”イーストブルーの壊滅させようとしていたかと言いますと。

 

『メルヴィユ』島の名前です。

 

そこには見たこともない進化を遂げた動物が住んでいました。
その原因は『IQ』という植物が原因です。

『IQ』は動物たちの脳に作用して状況に応じた進化を促すのです。

 

シキたちは『IQ』から新たな薬を開発しました。
薬名『SIQ』
それを動物たちに撃ち込むと戦闘的な進化を遂げるのです。
さらに連続投与すればさらに凶暴性が増すのです。

 

人工的に進化させた動物たちを”東の海”イーストブルーに送り込んで、
殲滅させようと企んでいたのです。

 

 

 

金獅子のシキの最後

 

 

金獅子のシキ戦う

 

 

ルフィとの戦いの末、敗れています。
そして再び海軍に捕まっています。

 

ルフィのギアサード
骨風船『ギガント・トール アックス』

 

雷を守った巨大な足にかかと落とし的に、
のされています。

 

 

 

 

 

 

 

『ONE PIECE FILM STRONG WORLD』(ワンピース フィルム ストロングワールド)での金獅子のシキとは?

 

 

『ONE PIECE FILM STRONG WORLD』(ワンピース フィルム ストロングワールド)での、シキの台詞です。

 

絶望のうちに死ね

 

どこへ逃げようと皆殺しの運命にかわりはない

 

シキはナミの航海術に惚れ込んで、仲間にしようとします。
ナミが自ら麦わらの一味を抜けるように仕向けるのです。
故郷である。東の海を守りたいんだろ?的な話です。

 

そりゃあオメエ
俺ア仲間を何より大切にする男だ
仲間の故郷なら手を出せなくなるってもんだ

 

シキVSルフィ・ゾロ・サンジ・チョッパー・ウソップの戦い。
シキが勝利しています。

 

『獅子威し 地巻き』で五人は生き埋めにされます。

 

 

金獅子のシキはナミに言います。

まったく勘違い野郎には困ったもんだ
お前がやっと全てを理解して
俺のもとへ来る気になったというのに
なあ違うか?

 

順序が逆だ
言ったはずだぞ仲間なら聞いてやれる頼みもあると

 

適わねえ敵がいると知ることもまた成長だ

 

 

シキとナミ

 

 

ただシキ、仲間になった風のナミが自分の思い通りにならないことに対して、

海賊が故郷だ家族だの言っちゃいけねぇよ
そんなモンのために足を引っ張られ
テメエの命危ぶめちゃ世話ねえ

 

オメエに総会が終わっても生きてられる悪運があったら
航海士として一生使ってやろう
ウハハハハッ
生意気な女は嫌いじゃねえ

 

『ONE PIECE FILM STRONG WORLD』(ワンピース フィルム ストロングワールド)では、シキはとても残虐な男として描かれています。

 

絶望の前には希望を与えとくもんだ
より高いところから落ちるヤツの引きつった顔は
格別だろ?

 

 

個人的にはそれが残念です。
ワンピース0巻でのロジャーに対する思い、
認めてるはいるけど敵同士。
ロジャーが捕まったのが許せなくて、一人で海軍本部に乗り込む。
そしてインペルダウンを脱獄。

 

どこか哀愁があったのです。
それがなかったのが残念です。
ただの悪い奴に見えてしまったのです。
まあ、悪いヤツなんでしょうけどね。

 

 

 

最後まで読んで頂き、
ありがとうございました。