鬼滅の刃なんかグッときた

こじらせております。

ワンピース【マルコ】かっこいい!ただ心配なのです!

ワンピース【マルコ】かっこいい!ただ心配なのです!

 

 

ワンピースのマルコ。
元・白ひげ海賊団、一番隊隊長のマルコがかっこいいのです。
マルコはかっこいいし、優しいのです。しかも船医者なのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マルコはどんな感じで優しいのか?

 

エースが白ひげ海賊団に入りたての頃です。
エースは白ひげに挑んでいったのです。
自分の命と引き換えに仲間を逃がしてもらったのです。
そんなエースを白ひげは気に入って、仲間に誘いました。

 

 

エースは不本意なが白ひげ海賊団に参加しました。
白ひげの海賊団の一員になった後も、白ひげの命を狙います。
襲っては返り討ちに合うのです・・・。

 

 

やさぐれエースはマルコに尋ねます。

お前ら
何で
あいつの事
”オヤジ”って呼んでんだ
・・・・・・・・・?

 

マルコは答えます。

・・・・・・・・・
嬉しんだなァ・・・
ただの言葉でも
嬉しィんだ

 

 

マルコとエース


どうです?

左・マルコの満面の笑みですよ。

 

そしてマルコは続けます。

お前命拾いして
こんな事まだ
続ける気かよい
そろそろ決断しろい

 

今のお前じゃ
オヤジの首は
取れねェ
この船降りて
出直すか・・・
ここに残って
”白ひげ”のマークを
背負うか・・・・・・!!

 

エースはこの言葉にて考えを改めたのか、
白ひげ海賊団2番隊隊長となっていきます。

 

 

マルコ、頂上決戦ではスクアードに刺された白ひげを心配します。

・・・・・・そうだ
何より・・・・・・!!
避けられたハズなんだよい・・・!!
今までのオヤジなら・・・・・・!!!
どれだけ不意をつかれても
心を許した仲間の攻撃だろうとも
こんなもんくらうアンタじゃなかった・・・・・・!!
それが問題なんだよい・・・!!

 

体調は悪化するばかりだ!!!

 

 マルコ、船医者なのです。

 

スクアードは海軍に騙されて白ひげを刺してしまったのです。
スクアード、白ひげ船団の一員です。騙されて白ひげを刺してしまったスクアード・・・。泣き崩れています。白ひげピンチに陥ります。

 

マルコは言います。

泣く事が
報いる事かよい・・・・・・・・・!!

 

マルコは優しいのです。
語尾の『よい。』
マルコの口癖、真似したくなりますね。

 

そしてマルコ、優しいだけじゃないのです。

マルコは強いのです。

 

 

 

 

 

 

マルコ、頂上決戦での活躍!

 

マルコ、海軍大将・黄猿の攻撃を止めるのです。

 

マルコ不死鳥半身

 

マルコはゾオン系『幻獣種』
トリトリの実(モデル不死鳥)の能力者なのです。

 

『いかなる攻撃を受けても炎と共に再生する・・・
それが1番隊隊長!不死鳥マルコなのです。』

 

 

不死鳥のマルコ

 

見て下さい。このマルコを不死鳥の顔を・・・。
ただただ、カッコイイわけじゃないのです。
キュートなのです。可愛げフェニックスなのです。

マルコ、この後、黄猿を蹴とばします。マルコ、光を蹴とばせるのです。

 

 

他にも、青キジを蹴とばします。

 

マルコ、青キジを蹴とばす

 


ただマルコ、ガープ中将にぶん殴れたりもします。
エースを救おうと、不死鳥姿で飛んでいったところ、
ガープにぶん殴られます。

 

手ごわいですね・・・。

 

マルコ、中将オニグモに海楼石の錠をかけられて、
黄猿の光で打ち抜かれたりします。

 

マルコ、海楼石の錠をつけられる

 

マルコ、決して強すぎないとうカッコよさなのです。

マルコ、エースにとどめを刺そうとする赤犬をビスタと共に迎え撃ちます。

 

マルコとビスタ、赤犬と戦う

 

 

残念ながら白ひげ海賊団は頂上決戦で、エースと白ひげを失うことになります。
さらに赤犬はルフィの命も奪おうと、攻撃をしかけてくるのです。マルコを筆頭にルフィを守ろう白ひげ海賊団の隊長たちです。

 

マルコは赤犬に言います。

赤犬・・・!!
お前が今
殺しておきたいと思う
あいつの”危険度”と
おれ達が生かしてやりたいと思う
大層な”期待値”は同じじゃねェのかよい!!

 

ちなみにのちの、ルフィはマルコの名前を憶えていません。
ルフィが思い出せないところ・・・。
ニコロビンの、

パイナップルみたいな

その一言で、マルコを思い出していました。

 

マルコ、それはそれでチャーミングですね。

 

ちなみにマルコ、頂上決戦の後、
黒ひげ海賊団相手に『落とし前戦争』を行っています。

 

 

落とし前戦争とは?

 

マルコ率いる白ひげ海賊団の残党たちと、黒ひげ・マーシャルDティーチの黒ひげ海賊団の激突です。マルコ達は惨敗しています。
こののちに『黒ひげ』は四皇の一角に名を連ねるようになったのです。
マルコ・・・。

 

 

ただ、落とし前戦争あとのマルコの行方は判明しています。

 

 

 

 

 

 

 

マルコは『落とし前戦争』の後、どこにいるの?

 

白ひげが作った村で医者をやっているのです。

 

マルコ、医者をしている

 

マルコスマイルですね。

白ひげは身分を隠して、お金と物資を生涯ずっと「故郷」に送り続けたのです。
戦争孤児の白ひげは家族も友人もいません。それでも「故郷」ために送り続けていたのです。そして白ひげの墓も近くにあるとのこと。

 

医者マルコ、村人たちに慕われているのです。

 

マルコまた腰 痛いんじゃ!!

マルコちゃんヒザがね あたし!

マルコ 弟がいずわるするよ!!

 

ただ心配事があるのです。

 

 

マルコが心配なのです!

 

王下七武海の一人、ウィーブルが白ひげの遺産を狙っているのです。

 

エドワード・ウィーブルと言えば、白ひげの息子を名乗っています。
母親はバッキン。白ひげと同じ船に乗っていたこともある、元海賊なのです。

 

本当に息子かどうかは、判明していません。
それでも、エドワード・ウィーブルは元々の懸賞金は4億8千万ベリー。
元海軍大将ゼットの腕を切った人物とされています。
元白ひげ傘下の船長を16人ほど倒しています。
強いのです。

 

www.garyoku.xyz

 

 

エドワード・ウィーブル、いずれ白ひげが作った村にもやって来ます。
白ひげの残した遺産なんて、ありません。それを言っても、それでも信じれもらえないでしょう・・・。

 

 

マルコは不死鳥なのです。
海楼石の錠に囚われたりして、攻撃を受けたなら命を落とすこともあるでしょう・・・。しかし、マルコは基本不死鳥なのです・・・。

 

ずっと攻撃を受けっぱなしになってしまう、じゃないですか・・・。
拷問的な・・・。
『東京グール』の金木研みたいな・・・。

 

エドワード・ウィーブルには勢いがあります。
そしてまた、マルコもやられている姿も似合うのです。
マルコ、チャーミングだから・・・。

 

ダイヤモンドジョズ~!
ビスタ~!

 

どこにいるんですか????

 

とにかくマルコが心配なのです・・・。

 

そういやマルコ、ルフィへの伝言は何を伝えたのでしょう・・・。
ワノ国へ行くって?
そんなことを言っていましたね。

 

元白ひげ海賊団隊長のイゾウがワノ国出身でしたね。
あれかな、ワノ国に元白ひげ海賊団の隊長や、船員たちがいるんでしょうかね。
ルフィたちと合流するのでしょうかね。

 

それはそれとして、マルコが心配なのです・・・。

 

 

 

最後まで読んで頂き、

ありがとうございました。

 

 

 

 

ワンピース SCultures BIG 造形王頂上決戦VI vol.6 マルコ(プライズ)

ワンピース SCultures BIG 造形王頂上決戦VI vol.6 マルコ(プライズ)