鬼滅の刃なんかグッときた

こじらせております。

ザンビ8話の感想!こわいです。切ないんです。ザンビ伝説の始まり、真相判明!

ザンビ8話の感想!こわいです。切ないんです。ザンビ伝説の始まり、真相判明!

 

 

 

地上波での放送が待ちきれず!【Hulu】フールーで見ています。ザンビ8話の冒頭、
守口さんは誰を殴ろうとしたのか?の答えが分かります。

 

 

さて、その真相はいかに?
まさかの齋藤飛鳥さんなのだろうか?

どうなのでしょう。

 

そうでした。
齋藤飛鳥さん演じる山室楓、守口さんにライトで殴られています。
8話の冒頭、山室楓はすでに柩の中です。
額に出血もあるのです。
柩の内側には、生き埋めにされた最初のザンビの爪痕なんかがあります。
外に出たかったんでしょうね・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ザンビ8話の感想!

 

ザンビ8話、こわい。久しぶりにただただ、こわいのです。
そして切ないのです。悲しいのです。

 

OP前のまとめ映像も、これまでのザンビ大集合です。
ひゃっ!て、なりました・・・。
秋元真夏さん演じる西条亜細須未がザンビに噛まれるシーンがあったりします。
いきなりで、も~・・・ってな具合なのです。
ご注意を!

 

 

久保史緒里さん演じる花村穂花が、花村ザンビとして再登場します。
どこか知性を感じさせるザンビなのです。
「見~つけた」喋るのです。

 

 

堀未央奈さん演じる諸積実乃梨(もろづみ みのり)、与田祐希さん演じる甲斐聖(かい ひじり)が乃木坂メンバーザンビたちに追い詰められるのです。 星野みなみさん演じる秋吉凛ザンビも登場します。

 

 

秋吉凛ザンビに関しては出演時間は短いものの、隠しきれない可愛らしさもあり、個人的にはなぜかホッとしてしまう、ということがありました。不思議ザンビなのです。

 

それはそうと、おいおい!守口さん。
どういうことなんですか?の件なのです。

 

 

ザンビ8話のあらすじ!

 

やはり呪いを再び封印するには生贄が必要なようなのです。8話の守口さんはもはや、悪守口です。こわいのです。ほんと、こわいのです。

 

 

守口さんの娘さん、すでにザンビになってしまっているそうです。それもあって、もはや山室楓を生贄にしてザンビ封印をすることにストイックなのです。どんどん儀式をすすめていきます。

 

山室楓はザンビの封印を解いたのが、本当は自分であることに気づきます。クラスメイトがたまたま五芒星のカタチにいたところ、封印の鏡をのぞいてしまったのです。割れる封印の鏡なのです。

 

 

ザンビ8話のポイントは、山室楓が今後、どうなってしまうのか?ですね。

 

 

ザンビたちから逃れるべく教室に立てこもっていた諸積実乃梨、甲斐聖は、乃木坂メンバーザンビの襲撃を受けます。そして教室の窓の外、ヘリに伝って逃げるのです。ルパン三世的な逃亡をするのです。

 

 

しかし「見~つけた」と話す。久保史緒里さん演じる花村ザンビに見つかってしまいます。それを諸積実乃梨がスプレーで撃退します。目にシャーってやって、視界を塞がれた花村ザンビは地上へ落下していくのです。

 

 

なんとか難を逃れた諸積実乃梨と甲斐聖でしたが、悲惨なものを見てしまいます。ザンビの恐怖から自ら命をたった生徒たちの姿です。手首をカッターナイフで・・・。聖は取り乱して、どこかへ逃げて行ってしまいます。

 

 

諸積実乃梨は聖を探します。そんな矢先です。山室楓の「助けて」の声を聞きつけるのです。諸積実乃梨は山室楓を助けるためにボイラー室へやって来ます。

 

立ちふさがるは、実乃梨を襲うナタ守口なのです。守口さん、ナタをで実乃梨を襲うのです。守口さん、山室楓を生贄にして、ザンビを封印をすることにストイックなのです。

 

実乃梨は落ちていた木槌を投げつけて、守口さんを撃退します。実乃梨、山室楓を柩の中から救助します。守口さんはボイラー室にやって来た。担任の先生ザンビに噛まれてしまうのです。うん?ということは、守口ザンビも今後登場するやもしれませんね。

 

山室楓は実乃梨さんにザンビの封印を解いたのは自分であることを伝えます。
そして、スピッツの『楓』がかかるのです。

 

「今の話は本当なの?」てな具合で、自警団的な格好をした生徒たちが登場します。手にはそれぞれ武器を持っています。よくもそんなことしやがって的な感じで怒っているようなのです。自警団の中には佐藤楓さん演じる関あずさがいたりします。

 

自警団のリーダー的な人物、手にはナイフ握っているのです。主人公・山室楓はどうなってしまうのでしょう?こりゃあ、9話も楽しみです。

 

8話ではザンビ伝説の始まりの真相がわかります。

 

 

 

ザンビ伝説の始まりの真相!

 

 

 

 

村にキレイな女の人が嫁いで来ました。
新内眞衣さん演じる、美しい女です。
彼女は村の若い有力者的人物の奥さんです。

 

ちなみに若い有力者的人物、袴田吉彦さんが演じらています。
個人的には、あっ!袴田さん・・・。袴田さん・・・。

 

それはそうと、ザンビ伝説の真相です。
村にやってきた美しい女は、村の女たちから嫉妬を買います。
あることないこと言われるのです。

 

美しい女は赤ちゃんを抱いて逃げます。
追ってくる村の男たち、手にはクワなど農機具を持っています。

 

若い有力者的人物は言います。この子供の父親は誰だ的なことを言うのです・・・。
本当に、美しい女と若い有力者的人物の間に出来たお子さんなのでしょう。

 

誰も美しい女の話を聞いてくれません。
美しい女へ、村の男たち、若い有力者的人物からの暴力が加えられます。クワとか持ってますから・・・。

 

そして美しい女は柩に入れられ、そのまま生き埋めにされるのです。
しかも強引に柩の中に入れらたもんだから、美しい女は頭を下にした形なんです。

命を奪われた赤ちゃんの亡骸も、柩の中に入れられます。

 

美しい女は赤ちゃんの亡骸を食します。生きたい一心だったのでしょう。
始まりのザンビ、誕生です。

 

ザンビになった美しい女は、自らはい出ます。そして有力者的人物を襲うなど、恨みを晴らしていくのです。美しい女ザンビは、五人の白衣をまとった修行僧的人物たちの手によって封印されるのです。五人→五芒星なのです。

 

新内眞衣さんが登場される過去のシーンは、
こわい以上に、悲しく切ないのです。
そりゃあ、ザンビになるよ。ザンビになっちゃうよ。
そういう感じなのです。

 

そしてCMに入る前に入ってくるこわい映像。悲鳴は久保史緒里さんであり、このザンビは新内眞衣さんであることが分かります。

 

 

 

 

ザンビ、今後の展開を予想してみる!

 

山室楓が自警団に捕まって、再びザンビの呪いを封印するための生贄にされるパターン。あるかもしれないですね。

 

 

いなくなった甲斐聖が、どんな形で登場するのか?ポイントになりそうですね。
でもあれなんでしょうかね?
誰かしらは、ザンビの生贄にならざる得ないのでしょうか?

 

物語のラストはハッピーエンドで終わるといいんですけどね。
主人公の山室楓が、実乃梨か聖を生贄にしてただ一人生き残る。
そしてニヤッとした笑顔で物語が終わる。
それは嫌ですね・・・。

 

ぜ~んぶ夢落ち。

まだ本当はザンビ村でした。山室楓がザンビ村で目覚めたところからスタート。
そして山室楓がザンビの封印を解きませんでしたパターンで、物語が終わる。
ない、か・・・。

 

 

 

 

 

 

【Hulu】フールーでザンビ8話を見て最終的に思ったこと!

 

ザンビ8話はひじょうにコワかったのです。

 

『Hulu』のビジュアルコメンタリーのゲストは、新内眞衣さん、堀未央奈さん、久保史緒里さんです。ザンビ8話を見終えたなら、ビジュアルコメンタリーに逃げ込むのです。みんな元気なのです。

 

 

 

ザンビ

 

 

 

最後まで読んで頂き、
ありがとうございました。

 

 

www.garyoku.xyz