鬼滅の刃なんかグッときた

こじらせております。

【ハンターハンター】キルアの弟・アルカとナニカのお願いのルールは?えっ!暗黒大陸から来たの?

『ハンターハンター』キルアの弟・アルカとナニカのお願いのルールは?えっ!暗黒大陸から来たの?

 

ゴンがピトーを倒すために自らにかけた誓約と制約の力によって、瀕死の状態に陥ってしまったのです。ゴンを助けたいキルアは、弟アルカの力を借ります。キルアはゾルディック家に戻ります。

 

 

f:id:kotobatoasobi:20181116231827j:plain

 

キルアの父、シルバは息子アルカについて、このように言っています。

あれは
人ではない
家族だと
思っては
いけない

 

あれは
別の何処かから
来た

闇(なにか)だ

 

 

キルアの兄、イルミも弟アルカについてこのように話しています。

ははは
家族内指令で
家族は殺さないよ

 

家族はね

 

イルミはアルカを亡き者にしようとしています。『おねだり』を警戒しての行動ですね。ちなみに家族内指令(インナーミッション)と言うのは、ゾルディック家の内のルールなのでしょうね。

家族それぞれで
考え方や方針が
違った場合

 

あえて意見を
統合せずに各々が
自分の望むやり方を
通すため最大限
努力する・・・!!
真剣勝負!!

 

 

キルアは何かについてこう話しています。

ナニカは誰よりも優しいよ
呪われているのは
「お願い」
する方だ!!

 

 

アルカはゾルディック家の内部で厳重に保護?監禁?いや、幽閉されています。

 

f:id:kotobatoasobi:20181116231848j:plain

 

 

そしてどうやら、

『お願い』
『おねだり』
これらの単語がキーワードになってきそうです。

 

 

幼少期のキルアはアルカに言われました。

「お願い」一つ
聞いてやるから
白くなる

 

代わりに三つ
「おねだり」聞けば
黒くなる

 

アルカ、目が真っ黒になるのです。

 

f:id:kotobatoasobi:20181116232104j:plain

 

この時のアルカはもうナニカなのです。
なんだかわからないナニカに代わっているのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一旦、アルカとナニカのルールを整理してみたいと思います!

 

アルカの『おねだり』を三つ叶えると、
『お願い』を一つ叶えてくれるのです。

 

そしてアルカが叶えてくれる『お願い』にはおそらく限界がない。とのことです。ただ、アルカへの『お願い』が大きければ大きいほど、次のアルカの三つの『おねだり』が大きくなるのです。等価交換的なことですね。

 

 

そして重要なことです。アルカに『願い』を叶えてもらった者じゃなく、次の別人が『おねだり』をきかないといけません。

 

そしてアルカの『おねだり』を四回連続で断ると、断った者その者が最も愛している者、つまり最低二人の人間が同時に死んでしまいます。

 

更に『お願い』の規模が大きいほど、『おねだり』を断った時の死者の数が増えるのです。ちなみにゾルディック家の執事が私を億万長者にして下さいと願った場合の死者数は67名です。正式には、わかっているだけで67名です。

 

 

 

 

 

 

そして更にアルカとナニカのルールは、ゾルディック家の面々によって詳細にされていきます!

 

イルミの調査で分かっていることがあります。

命を失うのが二人の場合は『失敗した人』と『その最愛の人』が死ぬ。二人よりも犠牲者が多い場合は『失敗した人』と『その最愛の人』はもちろんのこと、プラス『失敗した人』と長い時間を共に過ごした人順に死ぬ。

 

『お願い』ではなくキルアの『命令』なら『お願い』と無関係に働き
『おねだり』はなし。

 

 

 

そしてキルアが知っていること!

キルアを「お兄ちゃん」と呼ぶのは本当のアルカ。
キルアを「キルア」と呼ぶのは別のナニカ。

 

そしてキルアにもナニカの『おねだり』がいつ、誰にいくかはわからない。

 

治す場合(治療など)はそれに直接触れる必要がある。

 

ナニカに何かを治す『お願い』をした後でナニカが残酷な見返りを求めたことはない。

 

 

 

ミルキが知っている5つのルール!

  1. アルカからの『おねだり』を失敗して惨殺されると、アルカの『おねだり』の難易度はレベル1になる。
  2. アルカが誰かに『おねだり』をしている途中で別の誰かに『おねだり』がうつることはない。
  3. 『おねだり』されている誰かが途中で死ぬと『おねだり』は失敗とみなされて最低でも、もう一人死ぬ。
  4. アルカが名前を知らない人物に『おねだり』は出来ない。
  5. 同じ人間が連続してアルカに『お願い』をすることは出来ない。

 

 

もう、とんでもないですね。修行してきてどれほど強かろうが、そんなの全くの無関係です。さすが富樫先生ですね。ただそれだけでは終わらないのです。

 

 

そして更にキルアはお願いの応用をします!

・30分以内にこの山からオレ達(キルアとナニカ)がいっしょに出られなかったら
母親を殺せ・・・!!

 

・30分以内に俺達二人(キルアとナニカ)がいっしょに山を下りられたら
オレのホッペにチューしろ

 

上記二つの『お願い』30分以内に山を下りたいとう『お願い』はいっしょはですね。
結果的に叶う『お願い』が一つなら、お願いに選択肢を与えることができるようですね。

 

 

この『お願い』が叶った結果の、三つの『おねだり』です。

 

・小指の爪ちょうだい。
・中指の爪ちょうだい。
・薬指の爪ちょうだい。

 

ちなみに『おねだりは』ツボネに言っています。

ちなみにツボネと言うのはゾルディック家の執事の大御所的な存在のおばあさんです。ツボネはキルアをキルアちゃんと呼び、そして執事のゴドーからツボネ先生と呼ばれる存在なのです。ちなみに爪はキルアがナニカに『お願い』をして治してもらっているからご安心下さい。

 

 

 

ちなみにアルカとナニカはいつ入れ替わっているの?

 

ナニカが眠ってる時だけアルカは起きている。アルカが起きている時間はいつなのでしょうか?

 

・ナニカの『おねだり』が失敗して人が死んだ後、ナニカが次の誰かにレベル1の『おねだり』をするまでの間。

 

・ナニカに『おねだり』されている誰かが、途中でナニカの元から離れて『おねだり』が中断されている間。

 

・ナニカが何かを治して眠った後、誰かがアルカにお願いをしてそれが叶うまでの間。

 

 

 ちなみにアルカ、いい子なのです。

 

f:id:kotobatoasobi:20181117000157j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で結局ナニカって何者なんだろう?

 

ハンターハンター、暗黒大陸編が始まりましたね。ゴンたち知っている世界の外にも世界があるという・・・。ゴンたちの知っている世界地図は、本当の世界地図の一部でしかないとう、実は世界はもっと広いという話です。

 

でその中で、人類が暗黒大陸から持ち帰った5大厄災があります。

 

謎の古代遺跡を守る正体不明の球体
兵器 ブリオン

 

殺意を伝染させる魔物
双尾の蛇 ヘルバル

 

欲望の共依存
ガス生命体 アイ

 

快楽と命の等価交換
人飼いの獣 パプ

 

希望を騙る底無しの絶望
不死の病 ゾバエ病

 

 

この中のひとつ、

欲望の共依存
ガス生命体 アイ

 

f:id:kotobatoasobi:20181116235031j:plain

 

 

がナニカなんじゃないだろうか?
そんな推測が成り立つのです。アイ、「あい」って言っていますね。

 

そして『お願い』をきくナニカです。「あい」って言ってますね。

 

f:id:kotobatoasobi:20181116235144j:plain

 

 

で、更に亡きネテロ会長が、若かりし頃非公式に大陸に行っているのです。しかもその時の同行しているメンバーの一人に、ゾルディックがいるのです。二番目のひとです。

 

f:id:kotobatoasobi:20181116235336j:plain

 

ゾルディック家の人間なのです。こりゃあ、持って帰ったのかな?

 

そして更に、富樫先生が単行本にこんなイラストを描かれています。

 

f:id:kotobatoasobi:20181116235541j:plain

 

暗黒大陸出身なのですね・・・。

 

どうなんでしょうね?
今後のストーリー展開が楽しみですね。暗黒大陸にてナニカとの上手なつき合い方わかりやもしれないですね。

 

 

HUNTER×HUNTER 33 (ジャンプコミックス)
冨樫 義博
集英社
販売価格 ¥432(2018年11月16日23時59分時点の価格)

 

 

最後まで読んで頂き、

ありがとうございました。

 

 

 

www.garyoku.xyz