鬼滅の刃なんかグッときた

こじらせております。

【ハンターハンター】センリツって誰?その念能力とは?

【ハンターハンター】センリツって誰?その念能力とは?

 

 

だいたいみんな大好き、ハンターハンター!

センリツが初登場した時のことを覚えていますか?
まさか主要なキャラクターの一人になっていくとは・・・。

 

 

センリツのハンターハンター初登場はノストラード家のボディーガード採用試験でした。単行本8巻です。

 

 

センリツ初登場

 

 

ゲゲゲの鬼太郎に登場する妖怪ような風貌でした。
その実、彼女は知的でチャーミングな女性なのです。
そしてプロのハンターなのです。

 

センリツはプロハンター

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

センリツの念能力!

 

放出系能力者

楽器の演奏と共に自分のオーラを飛ばし、他人の疲労を癒すことができる。ずば抜けた聴覚を有し、心臓の鼓動のリズムを聞くことで他人の心理状態を知ることができる。

 

 

ノストラード家のボディーガード採用試験でも活躍していまいた。心臓の鼓動のリズムで相手が嘘をついているのかどうか分かるとう・・・。仲間のふりをした潜入者を見事に見つけていました。

 

 

チャーミングなセンリツ

 

 

緋の目のスライド映像をみたクラピカの心音を聞いてこのように表現しています。

 

底知れぬ深い怒り
そんな感じの旋律

 

 

キルアの走る音を聴いて、殺し屋であることを言い当てています。

 

センリツ、キルアの職業をあてる

 

 

 

センリツは幻影旅団の団長であるクロロの心音を聞いてこのように言っています。

 

この音は・・・
死を受け入れている音・・・!!

 

死を毎日
側にあるものとして・・・
享受している音・・・

 

何で こんな音が
出せるの!?

 

クロロ、おっかないですね・・・。

 

 

対照的に、センリツはレオリオの心音を聞いて、このように言っています。

 

あなた・・・
ホッとする

 

この街で会った
誰よりも いい心音がするわ

 

ゆるやかで広がりがあって
あたたかい音

 

医者や教師に向いていると思うわ
素敵な先生になりそう

転職をおすすめするわよ

 

 

 

 

 

 

センリツと『闇のソナタ』

 

『闇のソナタ』とは?

 

魔王が作曲したとされる独奏曲です。
ピアノ・バイオリン・フルート・ハープのための4つあります。
人間が演奏をしたり聞いたりすると、恐ろしい災いがふりかかるとされています。

 

 

センリツはフルートの曲を一章だけ聞いたことがあるのです。
その結果、何やら身体に異常をきたしたようなのです。

 

 

センリツの身体

 

クラピカもビックリです。
ちなみにそのフルートの一章をひいたセンリツの友人は命を全身に異常をきたし、命を落としたとのこと。

 

 

 

 

 

センリツの目的とは?

 

センリツの目的は『闇のソナタ』をこの世から消すことです。
センリツは言います。

 

あたしは体を病んだ代償に
この能力を得た

 

でも元の体に戻りたい
何に代えても

 

そんな人達を
これ以上増やしたくないの
だから見つけ出して消す
この世から

 

 

どうしてノストラード家のボディーガードの仕事に就いたのか?

 

センリツは言います。

この仕事を選んだのは
蛇の道は蛇に
聞くのが
一番早いと思ったから

 

 

 

 

センリツ『暗黒大陸編』では第10王子カチョウの警護についています。

 

センリツ、王子の警護

 

 

ちなみにアニメのハンターハンターでは、TARAKO(たらこ)さんが声優をされています。TARAKOさんと言えば、『ちびまる子ちゃん』のまるちゃんですね。ただ2011年からは冨永み~なさんが声優をされています。

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂き、

ありがとうございました。

 

 

 

www.garyoku.xyz

 

 

www.garyoku.xyz

 

 

 

 

www.garyoku.xyz