鬼滅の刃なんかグッときた

こじらせております。

セブンイレブン【すみれチャーハン】を食べてみる!うまい!美味しい!うん。また買うなこりゃ!

セブンイレブン【すみれチャーハン】を食べてみる!うまい!美味しい!うん。また買うなこりゃ!

 

 

チャーハンは好きですか?
ぼくはチャーハンが好きです。

 

チャーハンは、どうしてあんなに美味しいのでしょう?
・・・。

・・・。

・・・。
そうなのです。

 

もはや、チャーハンは美味しいとう前提のもとに存在しているです。

我々は、そもそもチャーハンはおいしいものと考えているのです。


美味しくないチャーハンなんてチャーハンじゃない。
キビシイですね。キビシイですよ。


ぼくはセブンイレブンに売られている『すみれチャーハン』がずっと気になっていました。で、食べてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セブンイレブンの『すみれチャーハン』を初めて食べてみた!

 

 

すみれチャーハン

 

 

パッケージを見る限りでは、とても美味しそうですよね。

実際のところはどうなのでしょうね。

 

すみれチャーハン調理後

 

 

うん。美味しい。美味しいよ。

うん。おいしい。

 

『すみれチャーハン』をおかずにして白米が食べれるぐらいに美味しいのです。


チャーハンをレンジでチンしました。
そして、スプーンでチャーハンを掬ってみるとどうでしょう。

 

香ばしいにおいがするではありませんか?
あらやだ。
食欲をそそるのです。


『すみれチャーハン』一袋300グラムですが、ぼくは一気に食べれました。
飽きずに、ずっとおいしかったです。


レタスをチャーハンの下にひいて箸休め的に食べたなら、もっといい感じだっかかもしれません。悔やまれます。

 

 

一応のマイナスポイント

ちなみにグリンピースが入っています。グリンピースが苦手な方は、ちょっとイヤかもしれませんね。

量が300グラム、これは人によっては少ないと感じるかもしれません。

 

 

 

 

セブンイレブンの『すみれチャーハン』のお値段!

 

 

『すみれ』のチャーハン(税込267円)

 

『税込267円』でこの美味しさを考えたなら、お値段的にもお得な気がします。
初めて入ったお店で、チャーハンを頼んで約600円払って、あれ?これは・・・どうなんだろう?そんな経験があったりしますよね。

 

それと比較したならどうでしょう。お値段もお得ですね。

 

一人暮らしで、色々材料をそろえてチャーハンを作る。一人分の食事を作るのって、けっこうお金がかかってしまいますよね。やれネギ買って、グリンピース買って、豚肉もどうだろうなんてやっていたら・・・。

 

そう考えたなら、やはりお値段もお得ですね。

 

 

(税込267円)冷凍食品単体として考えたなら、少し値段がはるような気もしますが・・・。それでも、おいしさを考えたら、そうでもないんじゃないのかなと・・・。

 

 

 

そもそも『すみれ』ってなんなんです?

 

 

札幌のラーメンの名店です。

セブンイレブンでは『すみれ』とラーメンでもコラボレーションされていますね。

まあ、コラボレーションとう言葉が的確はどうかはいったん置いておきましょう。

味噌ラーメンですよね。

 

www.sumireya.com

 

札幌にある『すみれ』の味をコンビニでも食べれると考えたなら、やはりお得なのでしょうね。

 

いちおう、札幌在住で、札幌のセブンイレブンで『すみれ』のチャーハンを購入する場合も考えてみましょうか?

 

だったら直接『すみれ』に行ってみるよ。そんな状況はあるかもしれないですね。観光で行っているのか、住んでいるのかでも違ってきそうですよね。

 

ただ、いずれにしろ、値段『税込267円』の考えたら『すみれ』目的で観光に来ている場合以外は、セブンイレブンで購入しがちになりそうですよね。でも、よっぽどお店の味が好きなんだと言うなら、話は別でしょうね。

 

※『すみれ』横浜にも2019年2月よりオープンしています。

 

 

 

セブンイレブンの『すみれチャーハン』の調理方法!

 

電子レンジでチンするのです。

 

すみれチャーハン調理方法

 

500W
5分50秒

 

600W
4分40秒

 

ただ逆を言うならば、電子レンジがないと調理できません。

注意が必要ですね。

 

 

 

セブンイレブンの『すみれチャーハン』に含まれているアレルギー物質

 

すみれチャーハンのアレルギー物質

 

 

卵・乳成分・小麦・ごま・大豆・鶏肉・豚肉

 

ちなみにカロリーは651カロリーです。

 

 

 

セブンイレブンの『すみれチャーハン』のまとめ!

 

で、結局のところどうなのと?

 

それはつまり、次も買うのか買わないのか?

そこですよね。

 

 

 


すみれチャーハン『税込267円』で、この美味しさならぜんぜん買いですね。
最寄りのスーパーでチャーハンを買う場合を考えても、『税込267円』は安いですよね。

 

『すみれ』の名前が入っているからと言っても冷凍食品じゃないないかよと・・・。

冷凍食品に抵抗がある方もいたりすると思います。それでも、冷凍食品かどうかは、まったく気にならないおいしさです。

 

もちろん、他の冷凍食品のチャーハンと食べ比べてみたうえで、どうなんだろう?というのはあると思います。
ぼくは、オレは、私は、こっちのチャーハンの方が好き。それはあると思います。

 

それでも、『すみれ』のチャーハンを単体で考えてみた場合、税込267円で300グラムの量。そして味。それらを総合して考えた場合、個人的には次も買うと思います。

 

美味しいし、お得なんじゃないのかい?そのような印象です。

 

 

 

最後まで読んで頂き、

ありがとうございました。