鬼滅の刃なんかグッときた

こじらせております。

セブンイレブン【xo醤のうま味極上炒飯】を食べてみる!さっぱりしている!うん、さっぱりしている!

セブンイレブン【xo醤のうま味極上炒飯】を食べてみる!さっぱりしている!うん、さっぱりしている!

 

チャーハンっておいしいですよね。
ぼくはチャーハンが好きです。

 

セブンイレブンに売っている『xo醤のうま味極上炒飯』を購入してみました。

 

xo醤?

えっ?なんて読むの?

 

なんでも、

『エックスオージャン』だそうです。

 

なるほど。ああ、これがそうなのかと。

噂には聞いていました。単語を耳にしたこともあります。エックスオージャン。
これがエックスオージャンなのかと。エックスオージャンじゃん!なのです。

 

エックスオージャンとxo醤がつながっておりませんでした。

 

ただ今ではもう、エックスオージャン、じゃん!エックスオージャン、じゃん!エックスオージャン、じゃんじゃんじゃん!なのです。

 

『xo醤、じゃん!』口に出して言ってみたくなりますよね。

 

 

 

 

 

 

 

セブンイレブンの『xo醤のうま味極上炒飯』を初めて食べてみた!

 

 

XO醤のうま味極上チャーハン

 

パッケージの『xo醤のうま味極上炒飯』がとてもおいしそうですね。

実際どんな味がするのでしょう。楽しみです。

 

チャーハンをレンジでチンしました。

 

 

XO醤のうま味極上チャーハンをもりつける

 

そして卵、ネギ、鶏肉と具だくさんです。量もどっしりした印象を感じます。

 

XO醤のうま味極上チャーハンのアップ


スプーンでチャーハンを掬ってみるとどうでしょう。

香ばしい。それでいてさっぱりしたかおりがします。
さっぱりして感じるのは卵を焼いが甘くするからでしょうか?

違うな。

さっぱりしている?それは酸味の匂いですね。

 

味はさっぱりしています。
けっして味が濃いとうことはありません。
微かに酸味を感じる気がします。味の奥にエビを感じる気がします。

 

『xo醤のうま味極上炒飯』はさっぱりしていて食べやすいチャーハンです。夏でも比較的食べやすいんじゃないでしょうか。夏バテ中でも・・・どうにか、なんとか。

『xo醤のうま味極上炒飯』一袋300グラムですが、ぼくは一気に食べれました。


さっぱりしているから、一口目を食べ終えて、次の一口、次の一口と食べ続けられるのです。ほんとうに美味しい食べ物は一口目で味がわからない、とか言いますよね。二口め、三口目ぐらいで味がわかるとう。

 

 

 

 

 

セブンイレブンの『xo醤のうま味極上炒飯』のお値段!

 

『xo醤のうま味極上炒飯』(税込300円)

 

『税込300円』でこの美味しさを考えたなら、お値段的にもお得な気がします。近所の商店街のチャーハン、それは時に『チャーハン?』な時もあります。それに600円から700円のお金を払うならば、『xo醤のうま味極上炒飯』(税込300円)は安いのではないでしょうか。味だってしっかりしています。

 

最近の冷凍食品はほんと、しっかりした食べ物ですよね。

ただ、冷凍食品のチャーハンで300円という値段は高いかもしれませんね。それが少し気になるところですね。

 

ちなみにグリンピースは入っておりません。

 

 

 

そもそも『xo醤』ってなんなんです?

 

『xo醤』とは?

 

1980年代後半に香港で考案されたあわせ調味料なのです。
代表的な材料は干しエビ、干し貝柱、金華ハム、生姜、唐辛子、ニンニク、植物油です。

 

『xo醤』を使うと味に深みがでるのです。香りもひきたちます。

 

 

 

セブンイレブンの『xo醤のうま味極上炒飯』の調理方法!

 

電子レンジでチンするのです。

 

XO醤のうま味極上チャーハンの調理方法

 

 

500W
4分40秒

 

600W
4分

 

 

ただ逆を言うならば、電子レンジがないと調理できません。
注意が必要ですね。

 

 

 

セブンイレブンの『xo醤のうま味極上炒飯』に含まれているアレルギー物質

 

 

XO醤のうま味極上チャーハンのアレルギー物質

 

 

卵・乳成分・小麦・エビ・ごま・大豆・鶏肉・豚肉・ゼラチン

 

 

 

 

 

セブンイレブンの『xo醤のうま味極上炒飯』のまとめ!

 

で、結局のところどうなのと?

 

次も買うのか買わないのか?

そこですよね。
『xo醤のうま味極上炒飯』(税込300円)。

 

う~ん。

 

セブンイレブンのチャーハン弁当、THEセブンチャーハンが税込みで398円です。
そして614kcalです。

 

 

はい!セブンイレブンに行きました。そして、チャーハンが食べたいです。
じゃあ、どうしましょうと・・・。

 

う~ん、用途によりますよね。

 

これから家に帰る場合は、『xo醤のうま味極上炒飯』を買って自宅でお皿に持ってレンジでチンする。仕事の休憩中ならば、THEセブンチャーハンが税込み398円を買ってしまうでしょう。

 

ただ約100円ほど違うのですね。なかなか大きい差ですね。

 

これか家に帰って晩御飯、そんな時は『xo醤のうま味極上炒飯』でしょうね。職場に電子レンジがあるかどうかも、問題になってきそうですよね。ただ、職場であっても『xo醤のうま味極上炒飯』を買うんだ!ぼくにはそんなパワーは湧きませんでした。

 

『xo醤のうま味極上炒飯』、もちろん美味しいんですよ。

『xo醤のうま味極上炒飯』、さっぱりしてるんですけど、味に深みがあります。

 

個人的には『xo醤のうま味極上炒飯』にさらにレモンを絞ってみたほうが美味しくなる気がします。今度やってみようと思います。

 

 

 

 

最後まで読んで頂き、
ありがとうございました。