鬼滅の刃なんかグッときた

こじらせております。

ザンビ9話の感想!改めて、齋藤飛鳥さんって美人だなと思った回でした

ザンビ9話の感想!改めて、齋藤飛鳥さんって美人だなと思った回でした

 

 

もう9話です。9話なのです。

 

 

 

 

ザンビ9話。そうなのです。ザンビ、もう9話なのです。
ザンビは全10話です。

サヨナラザンビは近いのです。

 

※地上波での放送が待ちきれず!【Hulu】フールーで視聴しています。

以下【ネタバレ】を含んでいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ザンビ9話のあらすじ

 

 

9話の冒頭は、齋藤飛鳥さん演じる山室楓と堀未央奈さん演じる諸積実乃梨(もろづみ みのり)VS学園自警団の戦いから始まります。 9話のOP(オープニング)の齋藤飛鳥さん、泣いてましたよ。 6話でも泣いていました。

 

6話同様、人間同士のもめごとの回になりそうなのです。

 

 

www.garyoku.xyz

 

 

8話のラストで楓は、学園自警団のリーダー的な人物に、ザンビパニックの真相が自分にあるとう話聞かれてしまいました。

 

楓は言います。「ぜんぶ、私のせい」

 

田中真琴さん演じる学園自警団のリーダー的な人物は言います。「私がころす」

 

ええええええええええっ~そうなっちゃうのおおおおおおお!

なのです。


みんな、極限状態に置かれているのです。みんなもう、心に余裕はないのです。仲良くはできないのです。ツラいのです。ツラいことなのです。

 

 

※田中真琴さんは乃木坂のメンバーではありません。

 

 

諸積実乃梨が仲裁に入ろうとするのですが、止まらないのです。学園自警団のリーダー的な人物はナイフを片手に襲ってくるのです。学園自警団の面々には、佐藤楓さん演じる関あずさ、向井葉月さん演じる庄司美緒がいます。手には竹刀など、部活武器を持っているのです。

 

山室楓と諸積実乃梨VS学園自警団の戦いが始まってしまうのです。

 

 

そして、学園自警団のリーダー的な人物は実乃梨と取っ組み合いののち、二人は階段をゴロゴロと転がるのです。あっ、これ、ヤバイやつだ。なのです。学園自警団のリーダー的な人物のナイフは・・・学園自警団のリーダー的な人物の胸に突き刺さってしまうのです。学園自警団の面々がリーダーを心配しているすきに、楓と実乃梨はその場を後にします。

 

楓「私がはじまり、私が終わりにする」
灯油を探します。学園を燃やそうと考えるのです。

 

 

はぐれてしまっている与田祐希さん演じる甲斐聖(かい ひじり)は教室に隠れています。 楓を探す学園自警団の面々に遭遇します。聖は楓の行方を尋ねるのですが、「こいつ、楓と仲良かったやつだ」と、部活武器でボコボコにされます。 青あざがデキてしまいます。あれです。ドラマ上の演出であり、与田さん実際に怪我はされていません。大丈夫だと思います。 そして聖はロッカーに入れられてしまうのです。

 

 

そんな矢先です。学園自警団の面々をザンビの集団が襲うのです。結果、みんな噛まれてしまうのです。佐藤楓さん演じる関あずさもザンビ化です。向井葉月さん演じる庄司美緒はザンビから逃れようと、校舎から飛び降ります。へんな方向へ足を折ってしまいます。動けないところへ、敷地内のザンビがやって来てしまうのです・・・。

 

 

楓と実乃梨は、学園を燃やすために灯油を探しています。
で見つけました。扉の隙間から灯油が見えるのです。

 

楓と実乃梨は理科準備室的なところで灯油を発見します。
ですが理科準備室的なところには入れてもらえないのです。

 

 

鈴木絢音さん演じる藤崎麻里奈が、楓を入れてくれないのです。藤崎麻里奈は知っているのです。ザンビパニックの原因が楓にあることを知っているのです。えっ?なんで?そう思いでしょう。風の噂は早いのです。自警団の人が立ち寄ったのかもしれません。そうなのでしょう。

 

 

理科準備室的には食料や水の備えがあります。長期的には難しくとも、しばらくはその場に留まれそうなのです。ですが、楓は学園を燃やそうとしている・・・。藤崎麻里奈は楓を理科準備室的な教室には入れてくれません。

 

 

実乃梨と藤崎麻里奈は生徒会で面識があるようなのです。
藤崎麻里奈はナイフを実乃梨を渡します。

 

楓をあやめてください的なことなのです・・・。
実乃梨はナイフを手にとるも、ナイフの刃をしまいます。

よかった。よかったなのです。

 

 

理科準備室的の教室には、阪口珠美さん演じる小島弥生も避難しています。弥生と言えば、六話の冒頭で中村麗乃さん演じる椎名美琴の手を掴めず・・・。椎名美琴はザンビ化してしまいました。

 

 

理科準備室的の教室はガラス戸で繋がっているのです。そこにはザンビたちが来ているのです。ザンビたちはガラスは破れず中には入って来ません。その中に、椎名美琴ザンビも来てしまうのです。髪の毛の白いザンビ、カミビトになっておいます。そのため見た目にはキレイなのです。

 

弥生と美琴は親友同士です。二人は学校になじめていなかった。だから二人だけで仲良く過ごしていた。そんな過去があるのです。

 

「私たちはいつもいじめられてきた」
「弥生、私のいない学校で、生きのびる意味なんてあるの?」
「ハグして、いつもみたいに強くギュッと」

 

椎名美琴

 

笑顔で、椎名美琴が言います。いや、弥生には言っているように見えるのです。聞こえるのです。極限状態なのです。

 

弥生はガラス扉の鍵を開けてしまいます。
理科準備室的の教室になだれ込んでい来るザンビたち・・・。

 

楓と実乃梨は逃げます。

 

 

実乃梨はもう動けないと立ち止まってしまいます。
そしてそのまま、その場に座り込んでしまいます。

 

実乃梨は言います。
「置いていきなよ」

 

楓は言います。
「無理だよ」

 

実乃梨は言います。
「どうして?」

 

楓は言います。
「友達だから」

 

そこスピッツの『楓』がかかります。
二人の過去の回想です。

 

9話、これまでよりも長めにスピッツの『楓』がかかっていたように思えます。

長めにかかるスピッツの『楓』・・・。過去の回想・・・。

実乃梨は大丈夫なのか?

 

 

 

実乃梨は楓に手を伸ばします。
楓はその手を掴みます。

実乃梨は立ち上がり、言います。
「行こう」

頷く、楓。

 

二人は再び歩き出すのです。

 

二人は、スマホを握ったまま亡くなった生徒を発見します。
楓はスマホで外に連絡します。

「只今、回線がたいへん込み合っています。しばらく経ってからおかけ直しください」

 

実乃梨はその場に倒れ込んでしまいます。
出血しているのです。
意識はありません。

 

9話の冒頭、自警団のリーダーと階段で転倒したときでしょうか?
右わき腹から出血しているのです・・・。

 

実乃梨はどうなってしまうのだろう?

 

9話はそれで終わります。

 

 

 

 

ザンビ9話の感想!

 

ザンビ9話、色々な出来事が起きました。
ボリューム感があります。
お腹いっぱいのザンビ9話です。

 

しかし、ふと思ったことがあります。要所要所で、齋藤飛鳥さん演じる楓が出てきます。主人公ですしね。ぼくは都度、思いました。

 

「あっ!美人だな・・」

「あっ!美人だ」

「やっぱり美人だな」

「美人だな」

 

ザンビ9話の感想、総称すると、改めて齋藤飛鳥さんって美人だなと思った回でした。

 

そして阪口珠美さんです。
艶っぽい美人なんだな~と思いました。

 

トータル、乃木坂46のメンバーの方々、みんな美人なのです。基本、美人と美人が会話をしているのです。なればこそのザンビであり、残美。

 

 

 
 
 
View this post on Instagram

. ⛪️#齋藤飛鳥#大園桃子 #ザンビ#乃木坂46 #ももこザンビ #飛鳥ちゃん #好き💕

ザンビさん(@zambi_project)がシェアした投稿 -

 

 

 

 

 

 

ザンビ、今後の展開を考えてみる

 

 

たぶん10話は、夜明けなんじゃないのかと?
ここんところ、ずっと夜の話でしたね。

 

スマホも繋がりません。
これ、学園の外も、もう、ザンビでいっぱいなんじゃ・・・。


実乃梨が渡されたナイフがあります。
ひとりの楓・・・。

 

楓・・・。

そんな楓を聖が止める来るのです。

 

二人はどこかに向かって歩き出していく。

ザンビ最終回、ラストはどうなるのでしょうかね。

 

個人的には全部、夢だった。
みんな元気元気。
これから始まるザンビパニックかもね?

的な感じで終わると、まだ救いがあるような気もしないでもないですが、そんなラストにはならないんでしょうねぇ・・・。

 

まるっとハッピーエンドってわけにはいかないかも、ですね。

 

 

それはそうと、

最終回、さびしいですね。


ただですね。最初のザンビ、美しい女を演じられた新内眞衣さん。2019年4月より、ニッポン放送「オールナイトニッポン」水曜日の担当に決定だそうです。

 

www.allnightnippon.com

 

 

新内眞衣さんのがパーソナリティーを勤められていた『オールナイトゼロ』いい感じでしたからね。

新内眞衣さんの「オールナイトニッポン」初回放送は2019年4月3日(水)25:00~27:00だそうです。ザンビは終わっても、4月からも楽しみです。

 

 

 

ザンビ

 

 

 

最後まで読んで頂き、

ありがとうございました。

 

 


 

www.garyoku.xyz

 

 

www.garyoku.xyz