鬼滅の刃なんかグッときた

こじらせております。

モテたいと思う全ての男子に告ぐ?【LOVE理論】念のため読んでもいいのかも

LOVE理論を読む!

 

 

f:id:kotobatoasobi:20180521131827j:plain

 

 

 

LOVE理論とは、夢をかなえるゾウの著者である水野敬也さんの本です。本書を開くと、LOVE理論の説明があります。

 

LOVE理論とは

水野敬也のもう一つの顔、

恋愛体育教師・水野愛也が考案した

男性向け恋愛理論である

 

 

ぼくはこの本の存在は知っていました。ですが特に手に取ることはありませんでした。どうやったら、女の子にモテるかが書いてある本なんだろう?そうだろう。そうだろう。それぐらいの知識はありましたが、2013年12月の発売より、こんにちまで読むことはありませんでした。

 

 

ですが、先日友人より勧められました。忙しいからと断ってぼくですが、『面白くなかったら100円あげる』の一言に、ぼくは思わず読んでしまいました。

 

 

彼は、ぼくの知っている中で一番の倹約家です。自分の彼女さんにガソリン代の半分を請求するような男です。お年玉をあげたくなくて、お正月中は親戚の子供に会わないようにするような男です。そんな彼の、『面白くなかったら100円あげる』の一言です。

 

 

 

ぼくはLOVE理論を読みました。三日ぐらいに分けて読むつもりでいました。ぜんぜん。一気に読み切ってしまいました。おもしろい。この本、おもしろいです。そしてなにより、嫌悪感がそんなにありませんでした。

 

 

 

 

LOVE理論はこのように始まります。

 

結論から言うと、

今からお前をトム・クルーズよりモテる男に育てあげることになる。

 

もしお前が「別にいいっス」と首を横に振ったとしても、その瞬間、

お前の顔面に強烈な一撃を食らわせ、「打倒! トム・クルーズ」の旗印を

掲げるまで、俺はお前を永久に張り倒し続けるだろう。

 

LOVE理論 はじめに 冒頭

 

 

このページの目次!

 

 

 

 

LOVE理論!の目次

 

第1講 恋愛強者になるための根本原理

恋愛五大陸理論

 

執着の分散理論 好きな女の前でテンパらない方法

 

うわっつらKINDNESS理論 女が言う「優しい男が好き」の本当の意味は?

 

BTO理論 正しい童貞の捨て方

 

自虐ギレ理論 コンプレックスを克服する方法

 

大変じゃない?理論 女が勝手にお酒を飲んでいく会話術

 

エジソン理論 恋愛に奇跡を起こす考え方

 

 

 

第2講 魅力的な男に「変身」する方法

デビュー理論

 

デビュー理論 デビュー前に必ずやっておくべきこと

 

フャッションまぐろ理論 「ファッションセンスがない」を逆手にとる方法

 

綱吉理論 コミュニケーションは意外なところで学べる

 

 

第3講 女との出会いを劇的に増やす方法

出会いの鉄則・デートの鉄則

 

日本代表理論 合コンでの正しい振舞い方

 

武士の一文理論 恋愛メールの必勝法

 

ホーム理論/逆に理論 必ず雰囲気が良くなる「デート場所」とは?

 

 

第4講 男が必ずハマる恋愛の罠

DK心変わりの悲劇

 

DK心変わり理論/アリアリ理論 たった一度のキスが、天国を地獄に変える

 

 

第5講 どんな女ともセックスまでたどりつける方法

お持ち帰り理論

 

ラブ&セックス理論 女が言う「強引な男が好き」の本当の意味は?

 

分かるよ理論 終電で女を帰らせない技術

 

タクシー理論 「女を部屋に連れて帰る」具体的方法

 

バタンチュー理論 キスを狙う最適なタイミングとは?

 

コロンボ理論 女にHを決断させる一言

 

セックスの鉄則 ライバルと圧倒的な差をつけるセックスの技術

 

 

第6講 女との出会いを劇的に増やす方法

出会いの鉄則・デートの鉄則

 

IT理論 ITツールを駆使した最新恋愛理論

 

ハードルアゲアゲ理論 LOVE理論史上、最強の恋愛理論

 

恋帯保証理論 それでも女に声をかけられない者へ

 

天下人理論 彼氏がいる女を落とす方法

 

 

第7講 ひとつ上の恋愛

 

サプライズ理論 女を感動させる技術

 

フャーストラブ理論 いくつになっても初恋をする方法

 

 

最後に

 

綴じ込み付録

戦場のメリークリスマス理論

 

 

なんだこりゃ?と言うような、ヘンテコで魅力的なタイトルが並んでいますね。読ませ上手ですね。

 

 

LOVE理論の感想!

こと恋愛において、強引に物事を勧めるのは嫌だったりします。好きな人の嫌がる顔など見たくはない。逆に強引に勧められるのも苦手であります。彼女が喜んでくれることが一番うれしい。冒頭でぼくにLOVE理論を勧めてくれた友人は、そんな話をよくしてくれます。

 

ケチであるが、基本的にはやさしい彼が勧めてくらたLOVE理論。読まなきゃ損だと思うから読んでみなよ。そんな彼からの無言のメッセージ。ぼくは読んでみて良かったです。

 

 

LOVE理論。なんだか、この世界の秘密のことを知ってしまったような。ただ個人的には、本書のタイトルやサブタイトルについている女の文字が、女性って文字だったら良かったなと思ってみました。ただそうすると、タイトルの勢いがなくなってしまいますね。むずかしい問題ですね。

 

第六講の天下人理論、彼氏のいる女を落とす方法は、個人的には嫌な感じがしちゃいました。ええ。まあまあまあ。著者の水野敬也さんは、本書の最後にで、このように書かれています。

 

六本木が嫌いだ。

六本木だけじゃない。渋谷だって原宿だって新宿だって池袋だって俺は嫌いだ。俺の居場所は名古屋の、それも、機械音とボタンを叩く音で埋め尽くされるゲームセンターと、誰と話をする必要もなく紙と向かいあえばいいだけの漫画喫茶だった。

 

どしてあの場所を出ようと思ったのだろう。

 

 

そうです。LOVE理論は水野敬也さん自身が失敗を繰り返して編み出した、希望を捨てないでねって言うよな物語です。

 

今から言うことは、この世界における、偉大な真実の一つだ。

 

女は好きになった男の全てを好きなる。

 

ブサイクであっても、チビあっても、デブであっても、貧乏であっても、バカであっても、歌を歌えなくても、走るのが遅くても、女は惚れた男の全てを好きなる。

 

これは俺たちを取り巻く世界の、偉大なる真実だ。

 

そして、もう一つ、この事実を付け加えておこう。

 

この世の中には、

キムタクよりお前の方がカッコイイと言う女が必ずいる。

 

こんな話が出来る水野敬也さん、決して幼少期からモテて過ごしてきた方じゃないことがうかがえます。なんだかんだ言いながら、ぼくもモテたいのだと思いました。そうですね。みんな好きな人にモテたいですね。

 

 

 

ただ、女性がLOVE理論を読んだならどうなのだろう?なに言ってるの?そんなわけないでしょ。バカじゃないの?そんな風に思われる方もいるかもしれない。そうです。男は基本バカなのかもしれません。すみません。がんばろうと思います

 

 

 

 

LOVE理論

LOVE理論

 

 

 

LOVE理論 コミック 全5巻完結セット (アクションコミックス)

LOVE理論 コミック 全5巻完結セット (アクションコミックス)

 

 

 

 

 

 

レッツゴー

ブレイクスルー!

ではでは。

 

最後まで読んで頂き、

ありがとうございました。

 

 

 

 

www.garyoku.xyz

 

 

 

www.garyoku.xyz

 

 

 

www.garyoku.xyz