そうだ!画力を、あげよう。

イラスト制作の初心者がコツコツとイラスト制作の上達を目指すブログです。その過程で参考になった本やサイトを紹介していきます。

可愛らしい女の人を描く?そして腕を描く練習2

可愛らしい女の人を描いていこうと思います!

可愛らしい女の人を描いていこうと思います。

いい感じに描けるといいですね。

どんな感じになりますでしょうか。

いい感じになると、幸いですね。

 

 

 

f:id:kotobatoasobi:20170907193541j:plain

 

あれですよね。

ガスマスクって描いてみたくなりがちですよね。

なんでしょうね。

ガスマスクって、

かっこいいみたいな感じって、あるような、ないようなですね。

キャラクターとして、おもしろくなりそうだからですかね。

なんでしょうね。

 

目に光があるからでしょうかね。

過酷な環境の生活の中でも、私はまだ諦めてない感が、

あるよな、ないような気がしますね。

もしかすると、 気のせいかもしれません。

 

いずれにせよ、ガスマスク。

部位(円形上の箇所など)はしっかり描いた方が、いい感じになりそうですね。

円を正確に描く。

そうなると、なにか絵を描くソフトを使用したほうが良さそうですね。

なるほど、ですね。

 

 

そして、

腕を描く練習もしていきたいと思います。

 

f:id:kotobatoasobi:20170907194349j:plain

 

そうですね。

親指の位置がどこにあるかですよね。

う~ん。

 

f:id:kotobatoasobi:20170907194502j:plain

 

脚同様、内側と外側で、カーブの感じが違いますね。

いい感じで描けるよになると、嬉しいですよね。

腕の外側は、肩の終わりで、一旦へこます。

これ、大事そうですね。

 

更に描いていきましょう。

 

f:id:kotobatoasobi:20170907194750j:plain

 

ハワイアンダンサーですね。

フャイヤーダンスですね。

たいへんそうですね。火傷。

 

腕も一朝一夕では、むずかしいですね。

なんだかこう、いまいちに腑に落ちていない感がありますね。

無論、主観です。

 

腕や脚、いい感じで描けるようになると幸いですね。

 

 

レッツゴーブレイクスルー!

ではでは。