そうだ!画力を、あげよう。

イラスト制作の初心者がコツコツとイラスト制作の上達を目指すブログです。その過程で参考になった本やサイトを紹介していきます。

好き勝手に描いてみる!6

好き勝手に描いてみる!

今年の夏は、なかなかどうして、曇りがちですね。

あれですね。暑ければ暑いで、たいへんだし、

寒ければ寒いで、たいへんですね。

いい塩梅にだと、いいですね。

なかなか、むずかしい問題ですね。

 

 

曇天。晴天。だがしかし、

描いていきましょう。

いい感じに描けると、幸いですね。

 

f:id:kotobatoasobi:20170818170304j:plain

 

女の人のヒーローを意識して描いた結果、

こんな感じになりましたね。

少し、おもしろい感じになってしまいましたね。

求めているものとは、少し違う、おもしろい感じですが、

これはこれで、なんだか、いい感じな気がしますね。

 

更に描いていきましょう。

 

f:id:kotobatoasobi:20170818170539j:plain

 

夏だ!

海だ!じゃあ人魚だろう。そんな気がしますね。

やはり、身体を描くのは難しいですね。

なんだか、あまり、よろしくない感じがしますね。

バランスの問題なんでしょうかね。

 

こういう時、

ちゃんと修正できるようだといいですね。

じゃあどうしたらいいのかと、考えていきたいモノですね。

 

 

更に描いていきましょう。

 

f:id:kotobatoasobi:20170818171158j:plain

 

少し、いい感じな気はしますね。

ただ、腕、どうなんだろう?

 

なんだか少し、違和感がありますね。

それでも多少なり、違和感を感じれるよになった点は、よかったですね。

 

修正できるように、違和感をしっかり感じれるようだといいですね。

それにはやはり、なんとなくの正解を、

感覚的にわかっている必要があるんでしょうかね。

自分の身体が、描き方を覚えてくれると、幸いですね。

 

 

レッツゴーブレイクスルー!

ではでは。