そうだ!画力を、あげよう。

イラスト制作の初心者がコツコツとイラスト制作の上達を目指すブログです。その過程で参考になった本やサイトを紹介していきます。

色を塗る【デジタルで色を塗る13】練習

色を塗る!

デジタルで色を塗っていこうと思います。

いい感じで塗れるといいですね。

どんな感じになりますでしょうか。

それでは、まず、何かしら描いていきたいと思います。

 

 

 

f:id:kotobatoasobi:20170731223526j:plain

 

おっ!

おっ! おっ!

なんか、いい感じじゃないですか。

正面じゃなく、斜めから描いてみたからですかね。

なんだか、いい感じですね。

ただ、完全に主観ですね。

 

可愛らしくはないかもしれないですけど、

いい感じですね。

気が強そうですね。

こわいですね。

ビンタどころか、グーパンチかもしれませんね。

まあでも、そんなこともないでしょうね。

ええ、きっとほんとうは優しいですね。

 

なにはともあれ、色を塗っていきたいと思います。

 

f:id:kotobatoasobi:20170731223824j:plain

 

なんだか、これはこれでいい感じな気もしますが、

立体的に見えるように、影やらつけいってみましょう。

いい感じになるといいですね。

 

f:id:kotobatoasobi:20170731223958j:plain

 

なんでしょう。

多少なり、デジタルで塗ることに慣れてきた気がしますね。

 

biglaugh.hatenablog.com

 

初めてデジタルで色を塗ってみた時と比較してみると、

曲りなりもいい感じに近づいていますね。

良かったですね。

それにしても、初めてデジタルで塗った時のモノは、

けっこうあれですね・・・。笑。

・・・・・・。

こうやって、いい感じに近づいていくのかもしれませんね。

今回もモノは、後で見たら、そうでもないな~。と。

そう、ありたいものですね。

 

 

うん?

改めて見ると、

顔のあたりが暗いので、少し明るくしてみましょうか。

 

f:id:kotobatoasobi:20170731224944j:plain

 

影のつけ方やら、パーツのディテールをしっかり詰めていきたいものですね。

少しでも、いい感じのモノが出来ると、幸いですね。

 

レッツゴーブレイクスルー!

ではでは。