そうだ!画力を、あげよう。

イラスト制作の初心者がコツコツとイラスト制作の上達を目指すブログです。その過程で参考になった本やサイトを紹介していきます。

写真を描く!練習4

写真を描く!

写真を描いていこうと思います。

いい感じに描けるようだと、いいですねよね。

そして、

表情は工夫して、いい感じに描けるようだと、いいですね。

 

それではさっそく、描いていきたいと思います。

 

f:id:kotobatoasobi:20170711200008j:plain

 

おっ!

表情が、表情になっている気がする。

ちょっと、よかったんじゃないでしょうか。

ただ、

頬に色を塗ったことに、救われた感はあるかもしれませんね。

 

更に描いていきたいと思います。

 

f:id:kotobatoasobi:20170711200704j:plain

 

なんでしょう。

少し、調子にノってしまった感じがしますね。

そんなに描けてないですね。

色々が、大きくズレている感じがしますね。

 

う~ん。

立体の難しさはありますよね。

 

平面の中を、縦横無尽に描けるようだと、

いい感じのものが描けそうですね。

あっちに行ってみたり、こっちに行ってみたり。

 

立体感。奥行き。

う~ん。

どうすれば、いい感じになるんでしょうかね?

 

とりあえず、

各パーツ、パーツのディテールを詰めていってみましょうか。

形を覚える作業ですね。

で、結果、

この角度だと、このパーツがどう見えるかが描けるという、作戦ですね。

パーツを描く練習、今後、考えていきたいですね。

 

 

何はともあれ、

更に描いていきましょう。

 

f:id:kotobatoasobi:20170711202416j:plain

 

おっ!

なんだか少し、描けるよになってきたんじゃ。

少し時間をおいて、再度、描いたモノを見てみたいと思います。

・・・・・・。

 

 

腕が棒のようになっている気がしますね。

胸のラインも、いまいちな気がしますね。

いろいろ、ディテール、詰めていきたいものですね。

そして表情を描くこと、忘れていますね。

こまったもんですね。

 

 

レッツゴーブレイクスルー!

ではでは。