そうだ!画力を、あげよう。

イラスト制作の初心者がコツコツとイラスト制作の上達を目指すブログです。その過程で参考になった本やサイトを紹介していきます。

週末・筆ペンドラゴン!【筆ペン・ドラゴン!3】

好き勝手に描いてみる!

週末に筆ペンを使用して、ドラゴンを描いてみようと思います。

 

筆ペンを使用して、龍を描いたなら、すごく上手に描けるんじゃないだろか?

そんな甘い考えのもと、これまで、何度かドラゴンを描いてみました。

 

biglaugh.hatenablog.com

 

biglaugh.hatenablog.com

 

そして、わかったことがあります。

筆ペンを使用して龍を描いたからといって、上手に描けたりは・・・。

せん。

きっと、筆ペンを使用して、龍を上手に描ける人が龍を描いたなら、

上手に描けるのでしょう。

なるほど。

 

ならば、

マッキーでドラゴンを描いてしまえ!

筆ペンで上手くいかないなら、マッキーで描いてしまえ!

逆転の発想ですね。

いや、違いますね。

ならばの意味もわかりません。

どちらかと言えば、

『パンが無いならケーキを食べればいいじゃない。』

に近いですかね。

 

が、

 

なんなら、現在の時刻は午前0時を回っています。

もはや週末ではないのです。

正確には、月曜日です。

 

月曜・マッキー・ドラゴンです。

 

f:id:kotobatoasobi:20170703010228j:plain

 

 

なんでしょうね。

こんな文言を聞いたことがあります。

だって人間だもの。

 

 

なんだか、なにも言えなくなってしまいますね。

 

 

なにはともあれ、

ドラゴンを描いていきましょう。

 

f:id:kotobatoasobi:20170703010345j:plain

 

なるほど、

ペン入れを行っていきたいと思います。

 

f:id:kotobatoasobi:20170703010826j:plain

 

なんでしょうね。

書き込み量を増やせばよいとかって、

問題でもなさそうですね。

 

線だけでいい感じに描くのは、

とても難しそうですね。

 

光と影で、立体感をつけていきたいものですね。

『パンが無いならケーキを食べればいいじゃない。』

実際には本人は言ってないとか、言っただとか。

 

なにはともあれ、

問題点をちゃんと把握して、しっかり問題可決を行っていきたいものですね。

足もとがふわふわしてますね。

地に足をつけた問題解決が必要そうですね。

 

レッツゴーブレイクスルー!

ではでは。