そうだ!画力を、あげよう。

イラスト制作の初心者がコツコツとイラスト制作の上達を目指すブログです。その過程で参考になった本やサイトを紹介していきます。

可愛らしい女の人を描く?28

可愛らしい女の人を描く!

とにかく、描いていこうと思います。

どんな感じになりますでしょうか。

いい感じに描けるといいですよね。

まず、アタリを作成して、形をざっくりと描いてみましょう。

 

f:id:kotobatoasobi:20170628223010j:plain

 

うん。うん。

なるほど。

こうやって見ると、ちょっとこわいですね。

そして、なんだか、かわいそうですね。

なんでしょう。どこか、かわいそうな感じがしますね。

 では、

しっかり、いろいろ描いていきましょう。

 

f:id:kotobatoasobi:20170628223128j:plain

 

良かったですね。

いろいろ、描き足されていますね。

かわいそうな感じはなくなった気がしますね。

 

ただ、

あれですね。

 

うん。

なんだか、可愛らしいのかどうか、

よくわからなくなってきた感はありますね。

 

可愛らしい。人それぞれちゃ、ひとそれぞれですね。

だから、あまり気にせず、ペン入れを行っていきましょう。

 

 

 

f:id:kotobatoasobi:20170628223600j:plain

 

よし。よし。

それでは、色をつけていきたいと思います。

色、大切ですね。

いい感じになるといいですね。

 

f:id:kotobatoasobi:20170628223841j:plain

 

 

こりゃあ、

色の塗り方、しっかり考えていかなきゃいけない感がありますね。

色がない方が、よかったんじゃないだろうか感すらありますね。

 

まあ、色と言うよりは、

影のつけ方でしょうね。

影、ちょっと勉強していこうと思います。

思い切って、購入してみました。

 

カラー&ライト ~リアリズムのための色彩と光の描き方~

カラー&ライト ~リアリズムのための色彩と光の描き方~

 

 

なにか発見があると幸いですね。

 

そして、

とりあえずいったん、どんなものかと、

色をつけず、ペン入れだけをおこなったモノに、

影をつけてみました。

 

f:id:kotobatoasobi:20170629005310j:plain

 

いずれにせよ、

影、なんとなくつけてますからね~。

考えてつけられるようになると幸いですね。

 

 

 

 

レッツゴーブレイクスルー!

ではでは。