そうだ!画力を、あげよう。

イラスト制作の初心者がコツコツとイラスト制作の上達を目指すブログです。その過程で参考になった本やサイトを紹介していきます。

可愛らしい女の人を描く?26

可愛らしい女の人を描く!

さっそく可愛らしい女の人を描いていこうと思います。

ブログを始めた当初に比べると、

多少ですが、描けるようになってきた気がします。

 

 

biglaugh.hatenablog.com

 

ある程度は、一気に上達するやもしれません。

が、しかし、停滞してからは、どうやって上達させていきましょう?

そんな疑問がありますね。

 

マンネリ化。

 

う~ん。

いちばん最初は、何もわからない所からの始まりです。

それなら、いろいろな知識をいれていくことによって、

飛躍的な画力の向上が望めそうですね。

が、ですね。

そこから先ですね。

 

そこら辺を考えながら、描いていきたいと思います。

それでは描いてみましょう。

 

f:id:kotobatoasobi:20170617013006j:plain

 

う~ん。

だいたい、

こう、

ここ最近、描いているな感じのモノになっていますね。

 

それではペン入れを行っていきたいと思います。

 

f:id:kotobatoasobi:20170617013158j:plain

 

迷いや不安があるせいでしょうかね。

線がズレるという。

そう考えると、メンタルは大切ですね。

安定感ですね。

 

なるほど。

安定感。

そういや、デジタルで色を塗るとき、いつも目がシバシバしてしまう。

ならば!

色鉛筆で塗ろうじゃないか!

 

初心を忘れずです。

そして、

何か発見はないだろうか?

 

さっそく塗ってみました。

 

f:id:kotobatoasobi:20170617013932j:plain

 

塗り方がなぁ・・・。

どうなんだろうなぁ・・・。

う~ん。

塗り方。

 

そうなってくると、やはり、光と影の関係でしょうね。

 

うんうん。

そういや、光と影、よく分かってないや~。

 

 

まだまだ、知らない知識がある!

しっかり学んで、いい感じになるといいですね。

 

 

ちなみに、

パソコンの目のシバシバに関しては、ブルーライトのカットが必要ですね。

 

超ブルーライト削減 Ver.2

超ブルーライト削減 Ver.2

 

 

使用してみると、

目の疲れが激減です。

ブルーライト、約七割カットです。

優しい光がやって来ます。

 

ただ、色をつける時がですね。

色味が多少変わっていますからね~。

無論、オン・オフで簡単に切り替えることがデキるのですがね。

う~ん。

 

でも、身体が資本ですからね。

よくよく考えたら、体調管理が良好じゃなきゃ、描けないですもんね。

体調管理、大切ですね。

野菜、日頃から、もっと摂ろう。

あまり遅い時間まで起きていないで、早めに寝よう。

で、結果的に画力の向上ですね。

 

レッツゴーブレイクスルー!

ではでは。