そうだ!画力を、あげよう。

イラスト制作の初心者がコツコツとイラスト制作の上達を目指すブログです。その過程で参考になった本やサイトを紹介していきます。

手を描く!4【練習】

手を描く!

手を描いていこうと思います。

手を描きつつ、正面ではない顔も、描いていこうと思います。

そして、ヘッドフォンです。小物ですね。

 

 

三つ、まとめて練習です。

いい感じになるといいですね。

 

それでは描いていきましょう。

 

f:id:kotobatoasobi:20170608231030j:plain

 

なんだ、どうなんだ?

どうなんでしょう。

上手くいっているのか?

違うのか?

 

ペン入れを行っていきたいと思います。

 

f:id:kotobatoasobi:20170608231209j:plain

 

あっ!

 

あっ!

あっ!

首が長い。

首、長いですね。

 

なぜ?なぜ?

描いた時点で、気づかない?

・・・・・・。

いや~気づかないものですね。

いや~まいった。

まいった、まいった。

 

多少の違和感はあったんですよね。

少し時間をおいて見直す。そんな方法も考えていきたいですね。

自分の感覚を信用するというのも大切ですね。

 

なんか違うな~の違和感。

感じれるようになるといいですね。

 

何はともあれ、

色を塗っていきましょう。

 

f:id:kotobatoasobi:20170608231745j:plain

 

Tシャツの女性。

ただただ、Tシャツの女性。

シンプルなモノを描くと見えてきますね。

自身の弱点が見えてきますね。

 

あっ! 横顔、上手に描けていない。

あっ! 手、描くの難しい。

あっ! ヘッドフォンの円、もしかしたら、違う描き方があるのかもしれない。

(パーツみたいので描けるかもしれない)

で、首が長い。

 

うん。

こまったもんですね。

 

ナナメ横顔、しっかり描けると、

いい感じになりそうですね。

 

レッツゴーブレイクスルー!

ではでは。