そうだ!画力を、あげよう。

イラスト制作の初心者がコツコツとイラスト制作の上達を目指すブログです。その過程で参考になった本やサイトを紹介していきます。

可愛らしい女の人を描く?23

可愛らしい女の人を描く?

可愛らしい女の人を描いていきたいと思います。

顔のアップばかりではなく、

全身を描いていきたいと思います。

できれば、描いたことがないモノを描いていきたいものですね。

 

それでは描いていきたいと思います。

 

f:id:kotobatoasobi:20170607212624j:plain

 

女子高校生が、大きなカマを持ち、そして、身体が少し機械になっている。

且つ、ヘルメットを被っている。

 

う~ん。

要素が多すぎて、見にくくなるんじゃないだろうか?

大丈夫なのだろうか?

そんなことを気にしていたのですが、

そんなこと、ないものですね。

逆に楽し気な感じが増えた気がします。

 

そういえば、

幼少時代、『ウォーリーを探せ』なんて、見ていると楽しかったですよね。

 

ウォーリーをさがせ!トレジャーボックス (ウォーリーをさがせ! BOOK)

ウォーリーをさがせ!トレジャーボックス (ウォーリーをさがせ! BOOK)

 

 

でもそうか。ウォーリーを探すわけですから、

そもそも、ウォーリーを隠し気味なんでしょうね。

そりゃあ、複雑な感じになりますね。

そうなってくると、何を見せたいのか?に、よるのでしょうね。

 

今後、構図のこともしっかり考えて、描いていていきたいものですね。

 

だいぶ話が反れましたが、

ペン入れを行っていきたいと思います。

 

f:id:kotobatoasobi:20170607214102j:plain

 

ペン入れのペンの線も、

そろそろ、工夫していきたいですね。

試行錯誤して、いい感じになるといいですね。

それでは、色を塗っていきましょう。

 

f:id:kotobatoasobi:20170607214811j:plain

 

う~ん。

ちょっと、ヨゴレをつけすぎてしまった感はありますね。笑。

そしてもっと、小物を色々描いてみても、おもしろい感じになった感がありますね。

例えば、水筒とか、望遠鏡、メガホンなんて腰につけてたら、よりいい感じですね。

 

 

 

レッツゴーブレイクスルー!

ではでは。