そうだ!画力を、あげよう。

イラスト制作の初心者がコツコツとイラスト制作の上達を目指すブログです。その過程で参考になった本やサイトを紹介していきます。

可愛らしい女の人を描く?21

可愛らしい女の人を描く?

可愛らしい女の人を描いていければなと思います。

そして、色をデジタルでつけていきたいと思います。

いい感じになるといいですね。

 

f:id:kotobatoasobi:20170604233131j:plain

 

線が薄くて見えにくいですね。

さっそく線入れを行っていきましょう。

 

f:id:kotobatoasobi:20170604233352j:plain

 

これ線入れも、

細い線と、太い線を入れるバランスがキレイだと、

もっといい感じになるんでしょうね。

髪の毛の線は、細い方がよかったのかもしれませんね。

きっと、つどつど変わったり、好みによるのかもしれませんね。

 

ではこのまま、

色をつけていきたいと思います。

 

それはそうと、

前回までは、色鉛筆で色をぬっていたのですね。

 

biglaugh.hatenablog.com

 

それがデジタルとは、感慨深いモノです。

 

そして更に、

可愛らしい女の人を描く?15にて、

初めて色鉛筆の『うすだいだい』を使用するという。

それまでは、ただただ、12色のクーピーを使用するという・・・。

『うすだいだい』の色がないから、オレンジを薄く塗るという。

 

biglaugh.hatenablog.com

 

かわいらしいことを、行ってましたね。

 

話しが反れましたが、

デジタルで色をつけていきたいと思います。

 

f:id:kotobatoasobi:20170604235108j:plain

 

デジタルで塗ることには少し慣れてきましたが、

ただ塗っているというだけですね。

 

いい感じに塗れるようになるには、まだまだ、時間がかかりそうですね。

仕上がりを良くしようと思えば思うほど、土台である、

下描きの良さが重要になってきそうですね。

 

うん。難しいものですね。

 

レッツゴーブレイクスルー!

ではでは。