そうだ!画力を、あげよう。

イラスト制作の初心者がコツコツとイラスト制作の上達を目指すブログです。その過程で参考になった本やサイトを紹介していきます。

色を塗る【デジタルで色を塗る4】

色を塗る!

色を塗っていきたいと思います。

今回は、しっかりペン入れを行っていきたいと思います。

でないと、色塗りの際に、区切りの線がないという事実。

 

 そして、気づきました。

色塗りの練習をするなら、

シンプルな絵を描いたほうがいいんじゃないだろうか?

ですね。

 

それではさっそく、描いていきたいと思います。

 

f:id:kotobatoasobi:20170601030024j:plain

 

うん。うん。

そこまで、シンプルでないモノが描かれました。

なかなか、思ったようにはいかないものですね。

 

それではしっかり線入れを行っていきたいと思います。

 

f:id:kotobatoasobi:20170601030156j:plain

 

マイマインのスケッチブックA3画用紙に描いてみました。

紙が大きいから、ペン入れがしやすいという事実。

僥倖ですね。

 

マルマン スケッチブック 図案シリーズ A3画用紙 S115

マルマン スケッチブック 図案シリーズ A3画用紙 S115

 

 

且つ、普段買いなれていない、スケッチブックという品物を買ってみる。

なんだか、レジまで、無性にドキドキしてしまいました。笑。

 

話しが反れていますが、

さっそく、スキャンして、色を塗っていきたいと思います。

どんな感じになるのでしょうね。

いい感じになるといいですね。

 

f:id:kotobatoasobi:20170601031027j:plain

 

塗りがどうこうという以前に、

画角が狭くなった気がしませんか。

 

まさかのA3サイズが、プリンターに全部、入りきらないという事実。

で結果。

すべてを読む込むことは出来ずに、画角が狭くなりました。

う~ん。

なかなか、思ったとおりにはいかないものですね。

 

ただ、改めて、切り取る箇所によって、

描いたモノの印象が、だいぶ変わるものですね。

 

 

レッツゴーブレイクスルー!

ではでは。