そうだ!画力を、あげよう。

イラスト制作の初心者がコツコツとイラスト制作の上達を目指すブログです。その過程で参考になった本やサイトを紹介していきます。

好き勝手に描いてみる!2

好き勝手に描いてみる!

今年の夏は暑いのかな?

そうでもないのかな?

どうなんでしょうね。

丁度いい暑さだと、いいですよね。

 

で、

なんだかんだと、

好きに描いていきたいと思います。

 

これまでの蓄積から、どのような感じになるのでしょうか。

いい感じに描けるといいですよね。

 

それではさっそく描いてみましょう。

 

f:id:kotobatoasobi:20170524190928j:plain

 

おっ!

なんだかわりと、いい感じなんじゃないでしょうか。

ただ、ただ、が。

手が上手に描けていない。

 

手、難しいですね。

まだまだ練習が必要ですね。

 

そして、抱っこ紐のところですね。

立体感が描けていないいう。

描き方がわからないという。

こりゃあ、また、試行錯誤ですね。

 

なにはともあれ、

ペン入れを行い、色をつけていきましょう。

 

f:id:kotobatoasobi:20170524191710j:plain

 

ああっ!

ああっ!

 

あっ・・・。

 

塗りって、難しいですね。

 

初めは薄く塗っていく!

そういえばそんなことを、聞いたことがある。

言ったのは、中学時代の美術の先生だっただろうか。

そんな思い出を、塗り終わってから思い出すという、事実。

哀しいですね。

 

そして、

なんだか後ろが寂しいなと思ってみたらですね。

背景を描いていないんですね。

そう、背景、これまでも描いていないんです。

 

今後の課題として、

背景、塗り方、手。

いい感じで描けるようになるといいですよね。

 

レッツゴーブレイクスルー!

ではでは。