そうだ!画力を、あげよう。

イラスト制作の初心者がコツコツとイラスト制作の上達を目指すブログです。その過程で参考になった本やサイトを紹介していきます。

身体を描く!練習12

身体を描く!

身体を描いていきたいと思います。

身体を描くだけでなく、ポーズも意識していきたいですね。

 

それでは描いていきましょう。

 

f:id:kotobatoasobi:20170517021609j:plain

 

おおっ!

なんか、頑張ったんじゃないでしょうか。

ただ、ディテールをもっとつめていけるようにしたいですね。

残念ながら、陰影、どうなんだろう感がありますね。

 

今回、枚数を描く事よりも、時間をかけることを意識してみました。

やってないことをしてみると、新しい発見がありますね。

しっかり描くというのは、とても大事だなと思いました。

 

絵を描くということは、線を描くことの積み重ねであり、

どちらかというと、線を見つける作業なのかもしれませんね。

まあ、違うかもしれません。笑

いい感じのモノが描けるよになりたいですね。

 

ちなみに、頬の模様は遊び心です。

遊び心、物事の継続には大切ですね。

 

 

ただ、手を描くことから逃げた感はありますね。

よし!

手を描くことも考えて、更に描いていきましょう。

 

更に描く!

手があるモノを描いていきましょう。

 

f:id:kotobatoasobi:20170517022514j:plain

 

やはり、、もっと描けるようにしていきたいですね。

そして怪しい陰影

 

 

せったく手を描いたので、足も描いてみましょう。

 

f:id:kotobatoasobi:20170517023046j:plain

 

うん。うん。

右足の足首から下の線が、なんだかな~ですね。

キレイに描けるようにしたいですね。

 

なにより、描き終わった段階で、気づかいという・・・。

 

ですが、

改めて課題が見えてきましたね。

陰影

 

う~ん。ブログを始めた頃と同じ課題ですね。

せっかく課題が可視化できているわけですから、

しっかり、問題解決を行っていきたいですね。

 

現状、画力があがったと言うよりも、描くことに慣れてきた感じなのでしょうね。

せっかくです。しっかり習慣化できるといいですね。

 

レッツゴーブレイクスルー!

ではでは。