
そうだ!画力を、あげよう。

イラスト制作の初心者がコツコツとイラスト制作の上達を目指すブログです。その過程で参考になった本やサイトを紹介していきます。

身体を描く!練習11

身体を描く!

身体を描いていきたいと思います。

それではさっそく、描いていきましょう。

 

f:id:kotobatoasobi:20170512031337j:plain

 

そうですね。

上手い下手はおいておいて、

しっかり手を描こうとした点は良かったですね。

精度をしっかり上げていきたいですね。

 

左の腕が上がっているため、脇が見えていますね。

そうなってくると、鎖骨とのつながりを考えて描く必要が出てきます。

 

そして気づきました。

わりと鎖骨、適当に描いている。

本来はどこら辺にあるのだろうか?

 

身体を描くにあたり、身体の知識をもっと増やす必要がありそうですね。

それと、なんだか、胴体が長い気がしますね。

更に描いていく!

更に描いていきたいと思います。

 

f:id:kotobatoasobi:20170512031841j:plain

 

こう、むっちりした感じに描こうと思うなら、

八頭身で描かない方が良さそうですね。

 

6~7頭身だと、わりといい感じになるんでしょかね。

これは、研究が必要そうですね。

 

そして、

手・足がどうにも上手くいっているとは言い難いですね。

まだまだ、練習が必要ですね。

 

 

更に描く!

より自由を意識して、身体を描いていきたいと思います。

あわよくば、自由に描いてみて、技術の向上を目指したいと思います。

 

へんに意識せずに描いてみて、描けるモノ。

その結果、今の自分の画力は、どのような状況になのか、

見えるといいですね。

 

f:id:kotobatoasobi:20170512032721j:plain

 

なんだ、なんだなんだ、どうした?

も~。

自由をはき違えるな。そんな気がしますね。

それでも、よく見て見ると、愛嬌のある顔、されていますね。

 

うん。うん。

手足を描くのは難しいですね。

練習練習。

 

レッツゴーブレイクスルー!

ではでは。