
そうだ!画力を、あげよう。

イラスト制作の初心者がコツコツとイラスト制作の上達を目指すブログです。その過程で参考になった本やサイトを紹介していきます。

可愛らしい女の人を描く?18

可愛らしい女の人を描く!

可愛らしい女の人を描いていこうと思います。

これまでは、ささっと描いて、ちゃちゃっと色を塗って、

いい感じにならないだろうかなぁ~。

 

そんな感じだったのですが、

これでは、これ以上、画力の向上ないいんじゃないだろうか?

そのような疑問から、丁寧に描いていこうと思います。

 

 

プロの人だって、下描きに何時間もかけたりするという事実。

ならばですよ。

そりゃあ、ちゃちゃっと描いても、上達しないんじゃないないんだろかと。

物事の修得は、螺旋階段をのぼるイメージありますよね。

色々をやってみて、なにか発見があれば幸いです。

 

では、描いていきたいと思います。

 

f:id:kotobatoasobi:20170509141224j:plain

 

 

塗り方でかなりイメージ変わりますよね。

上手に塗れたなら、それっぽい感じになりますね。

塗りの重要性。ありますよね。

 

それではさっそく、

ペン入れを行い、色をつけていこうと思います。

で、丁寧に!

 

f:id:kotobatoasobi:20170509141722j:plain

 

これまでよりは、

確かに丁寧に描いた。

で、思います。

 

どやねん。

 

髪の・・・。

いや、頭が少し小さいんじゃないだろうか?

なぜ、描いてから気づく。

いや、描いてからしか気づかない・・・。

 

困ったな。

 

図らずとも、

以前に描いた可愛らしい女の人と同じ、系統に属している、

そんな気がします。

 

biglaugh.hatenablog.com

 

そう考えなたら、少しは上達している気がします。

が、しかし、顔のアップ。

これ、面白みがねぇぞ。と、そんな感がありますね。

 

動きがないからでしょうかね。

ならば、顔のアップ描く場合、髪に動きの変化をつけたり、表情を変えたりしたら、

いいのでは、ないだろうか!

 

意識してみたいと思います。

で且つ、丁寧に。

そして、自分の丁寧は、ほんとうに丁寧なのだろうか。

ええ。やっていきましょう。

 

レッツゴーブレイクスルー!

ではでは。