
そうだ!画力を、あげよう。

イラスト制作の初心者がコツコツとイラスト制作の上達を目指すブログです。その過程で参考になった本やサイトを紹介していきます。

好き勝手に描いてみる!

好き勝手に描いてみる!

これまで描いてきたことが、

実際どのような蓄積になっているのか見てみたい、

そして、最初に描き始めた頃の、ワクワク感を取り戻したく、

好き勝手に描いてみようと思います。

その中でも、なにか発見があれば幸いですね。

 

自分で好きに始めたのに、

いつの間にか義務化してしまうという。

自分で自分に、いらぬ足枷をつけてしまう状況・・・。

でも、そんなことってあったりしますよね。

気をつけねば、ですね。

 

だいぶ話が反れました。

さっそく描いていきたいと思います。

 

f:id:kotobatoasobi:20170504031235j:plain

 

うん。

だいたい、いつもの感じですね。

 

 

このまま、

全身像を描いてみましょう!

 

f:id:kotobatoasobi:20170504031408j:plain

 

で、ロボットにしてみました。笑

普段、水着の人ばっかり描いているせいか、

洋服がまったく描けないということに気づきました。

なんと、シンプルな洋服なのでしょう。

 

そして、キャラクターが棒立ちですね。

面白みがありませんね。

こまったものですね。

 

普段、S字ポーズを意識していたりはするのですが、

好きに勝手に描いてみようとしたとたん・・・。

広すぎる自由は不自由を生むパターンですね。

 

やはり、練習以上のモノが本番で出るわけがないわけですからね。

しっかり考えていきたいものですね。

 

 

新しい発見があるのは良いことですね。

 

みつけた問題、しっかり問題解決を行っていきたいものですね。

 

そして

せっかくなので、三頭身も描いてみたいと思います。

どんな感じになるのでしょうかね。

 

三頭身を描く!

さっそく描いてみましょう。

 

f:id:kotobatoasobi:20170504032945j:plain

 

往年の漫画『地獄先生ぬ~べ~』鬼の手の様ですね。

それは、そうと、三頭身を描くというのも難しいですね。

本当に三頭身になっているのやら。

 

そして、八頭身のモノを三頭身にする際、

キャラクターの絵の整合性がとれているのかどうか、というのも大切ですね。

バックを描き忘れるという・・・。

そして、機械の剝き出しの部分の整合性たるや・・・。笑

 

しかし、それでも収穫はありですね。

時より、歩く道を変えてみると言うも大切なんでしょうね。

1人暮らしをしてみて、始めて家族の良さを知る的な。

ちょっと違いますかね。

 

個人的にはブログを始めた当初よりは、

描けるようになってきた気でいたのですが、

実際形にしてみると、まだまだ感、万歳ですね。

 

いい感じに描けるよう。

 

レッツゴーブレイクスルー!

ではでは。