そうだ!画力を、あげよう。

イラスト制作の初心者がコツコツとイラスト制作の上達を目指すブログです。その過程で参考になった本やサイトを紹介していきます。

可愛らしい女の人を描く?16

可愛らしい女の人を描く!

可愛らしい女の人を描いていきたいと思います。

それでは描いていきましょう。

 

f:id:kotobatoasobi:20170501232321j:plain

 

手を描いてみる。

そんな試み。よかったんじゃないでしょうか。

手が描けるようになると、描けるモノの幅が広がりそうですね。

 

ただ、鼻の立体感はどうすれば描けるのだろうか?

可愛らしい感じにならないぞ!

どうしよう?

次は立体的な鼻を意識して、描いていきたいと思います。

 

更に描く!

それでは描いていきましょう!

 

f:id:kotobatoasobi:20170501232721j:plain

 

鼻の立体感問題は、完全に解決は出来ていませんが、

問題解決の糸口をみつかったような、見つかっていないような、

両目の内側にラインを描くことにより、立体に見える気がしますね。

 

鼻の描き方を考えていく必要がありそうですね。

 

問題は鼻だけではない気もしますが、鼻を頑張りましょう。

いい感じの鼻が描けるようになるといいですね。

 

更に描く!

それでは描いてきましょう!

 

f:id:kotobatoasobi:20170501234313j:plain

 

趣向を変えてみました。

今までで、一番いい感じなんじゃないだろうか?

そんな気がします。

 

で、その原因を探ってみたいと思います。

目を細めて描いたからじゃないだろうか?

そんな結論にいたりました。

 

という事はですね。

目、普段ちゃんと描けていないということですね。

 

目、鼻。

ならば口もだ!

 

改めてもう一度、顔のパーツの描き方を考える必要がありそうですね

考えていきましょう。

 

行ったり来たりしながら、螺旋階段をのぼっていくような、

ゆっくりでもしっかりのぼっていけたなら、いいですね。

 

でも本当は、ちょこっとやって、パパッと上手になれたら最高なんですがね。笑

 

レッツゴーブレイクスルー!

ではでは。