そうだ!画力を、あげよう。

イラスト制作の初心者がコツコツとイラスト制作の上達を目指すブログです。その過程で参考になった本やサイトを紹介していきます。

手を描く!2【練習】

手を描く!

誰かが言っていました。

絵の上手い人は、手を描くのが上手い!

 そう、絵の上手い人は、手を描くのが上手い!

思い切って二回言ってみました。

 

つまり、

ならば、

手を上手く描けたなら、絵が上手い人!

そう、言いかえることができるのかもしれない。

 

ですね。

 

biglaugh.hatenablog.com

 

なにはともれ、手を描いていこうと思います。

あわよくば、上手に!

 

f:id:kotobatoasobi:20170420011211j:plain

 

若干、指が長くなってしまったような・・・。

つまり、

なんだか、バランスが・・・。

 

まあまあ、引き続き、頑張ってやっていきましょう。

 

次は手を、

横側から描いてみようと思います。

そして、指を広げた手を描いてみようと思います。

 

f:id:kotobatoasobi:20170420011404j:plain

 

うんうん。

やはり、しかし、バランスが・・・。

 

且つ、どこか、ぎこちない感じがしますね。

 

 

今度は握った拳を描いていこうと思います。

 

f:id:kotobatoasobi:20170420011722j:plain

 

握った拳を側面からも描いてみました。

 

今回、最初に描いた手と比べてみると、

少しバランスが良くなってきた気がしますね。

 

爪の描き方も難しいですね。

 

やはり実際に、描いてみるものですね。

問題点が見えてきた気がしますね。

 

バランス!

まあ、他にも問題は色々、出てきそうですね。

引き続き、手の練習をおこなっていこうと思います。

 

レッツゴーブレイクスルー!

ではでは。