そうだ!画力を、あげよう。

イラスト制作の初心者がコツコツとイラスト制作の上達を目指すブログです。その過程で参考になった本やサイトを紹介していきます。

可愛らしい女の人を描く?14

可愛らしい女の人を描く!

さっそく、描いていきたいと思います。

とりあえず、バストアップを描いていこう!

そのような心意気で、描いていくことにしました。

 

f:id:kotobatoasobi:20170418230613j:plain

 

そして、

なにはともあれ、

手を描くことから逃げてみました。

 

うん。

さらに描いていきましょう。

 

f:id:kotobatoasobi:20170418230904j:plain

 

前回、身体の描き方を練習しました。

そして、水着姿を描こうそう思いました。

ただ、

今回も手を描くことから逃げてみました。

 

しかし、手を描くことがどうだという以前に、

なんだろう、ここ最近のマンネリ感は・・・。

画力は本当に向上しているのだろうか?

う~ん。

う~~~ん。

 

十代ぐらいの可愛らしい女の人を描く!

幼い人を描く場合は、

目を大きく描けばいいんじゃないだろうか理論ですね。

そして、目を丸く描く!

 

f:id:kotobatoasobi:20170418231429j:plain

 

確かに、目を大きく描き、丸く描くことによって、

幼い印象に描けますね。

 

しかし、それはそうと、

マンネリ感から脱したいものですね。

 

しかし、

こういう時こそ、しっかりやっていかねば、なんでしょうね。

技術の向上には、衰退する時間がありつつ、

そこからのポ~ンと、ブレイクスルーなんでしょうね。

 

決して、比例のグラフじゃないんでしょうね。

だから、あれですよ。

ごちゃごちゃ言ってないで、

手を描く練習を、していこうと思います!

 

 

レッツゴーブレイクスルー!

ではでは。