そうだ!画力を、あげよう。

イラスト制作の初心者がコツコツとイラスト制作の上達を目指すブログです。その過程で参考になった本やサイトを紹介していきます。

可愛らしい女の人を描く?11

描く!

可愛らしい女の人を描いていきたいと思います。

 

まずはアタリを作成していきたいと思います。

f:id:kotobatoasobi:20170414124147j:plain

 

このまま、

下描きを作成していきたいと思います。

f:id:kotobatoasobi:20170414124403j:plain

 

それでは線入れを行い、色をつけていきたいと思います。

f:id:kotobatoasobi:20170414124802j:plain

 

今回、

鼻と唇の線をやわらかい線で描いてみました。

そして、唇のラインを全部は描かないという、描き方。

これはもっと、上手に出来るようにしていきたいと思います。

 

上手な絵を見えると、唇のラインを全部、描いていないものがありますよね。

その後の色づけで、形を形成しているような描き方のモノです。

 

あれなんで、あんな風に描くんだろう?

個人的にそんな疑問がありました。

 

ラインを全部、描き切らないほうが、立体感がでるようですよ。

 

行う理由が、きちんとわかるといいですよね。

なんでこうするんだろう?

こういう理由ですよ~。

なるほど!納得です。ならば、やってみよう!

そう、素直に思えますよね。

 

そして、

唇のラインを、描き切らずに描けたなら、

なんかいい感じですよね。

なんだかプロっぽいですよね。

 

 

そして目です。

目の描き方をもう少し考えていきたいと思います。

 

現在、釣り目に描いているですが、

描いているというよりは、結果的に釣り目になっている感じです。

 

う~ん。

もう少しタレ目気味に描いたほうが、

可愛らしい感じになるんじゃないだろうか。

 

そうでしょうね。

惰性で描かない、考えながら描く!

もっと頭を使いながら、描いていきたいですね。

 

 

レッツゴーブレイクスルー!

ではでは。