読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

そうだ!画力を、あげよう。

イラスト制作の初心者がコツコツとイラスト制作の上達を目指すブログです。その過程で参考になった本やサイトを紹介していきます。

素敵な男の人を描く!2

素敵な男の人を描く!

なんでしょう。

テレビから流れるCMで、

なんだか気になってしまうモノってありますよね。

  あれってなんでなんでしょうね。

個人的に最近、気になってしまうCMがあります。

 

 

全体としての雰囲気がいい感じなんですよね。

もちろん、好みであるんでしょうけど、個人的にすごくいい感じなんですよね。

抽象的に申し訳ないんですが、いい感じなんですよね。

 

すごく突飛なことをやっているわけではないんですよね。

もっと派手なCMはありますもんね。

何故なんでしょうね。

 

音楽なんじゃないのか?と考えてみました。

なんでも、この音楽は、

高木正勝(たかぎまさかつ)さんによるオリジナルのCMソングだそうです。

 

なんでも、

高木さんは細田守監督の『バケモノの子』の音楽もやられていたそうですよ。

 

 

音楽を聞いてみるとやっぱり、雰囲気がいい感じですよね。

思わず聞き入ってしまいますね。

 

高木 正勝 オフィシャルサイト - Takagi Masakatsu Official Site

 

オフィシャルサイトもお洒落で、いい感じですよ。 

 

だいぶ話はそれてしまいました。

なにはともあれ、素敵な男の人を描いてみました。

 

f:id:kotobatoasobi:20170412002635j:plain

 

こうなんでしょうね。

途中までいい感じだったんですよね。

下描きまではいい感じだったんですよね。

 

ペン入れで少し、とちってしまった感があります。

集中力、大切ですね。

 

これ、自分が集中できる音楽♪を聞きながら、

描いてみるなんてもアリなんじゃないでしょうかね。

 

レッツゴーブレイクスルー!

ではでは。