そうだ!画力を、あげよう。

イラスト制作の初心者がコツコツとイラスト制作の上達を目指すブログです。その過程で参考になった本やサイトを紹介していきます。

可愛らしい女の人を描く?9

可愛らしい女の人を描いていきたいと思います!

 

それでは、アタリを作成していきたいと思います。

 

f:id:kotobatoasobi:20170409003924j:plain

 

本当に描くのが上手な方は、もはやアタリを描かないですよね。

いきなり描き始めますね。

あれはもう、頭の中にアタリを作成できているのでしょうね。

それは、これまでの日々の蓄積なんでしょうね。

すごいですよね。

 

完成した作品に、これまでの時間の蓄積が感じられますね。

 

そういえば、

ピカソにこんなエピソードがありますね。

 

ピカソは女性ファンに呼び止められ、紙に絵を描いてほしいと頼まれたそうです。

ピカソは微笑みを浮かべ、30秒で小さく美しい絵を描いたそうです。

そして、ピカソはその絵に、100万ドルの値段をつけました。

 

驚いた女性ファンは、ピカソに言いました。

「あなたはこの小さい絵を描くのに、たった30秒しか、かかってはいないではありませんか?」

 

ピカソはこう、答えたそうです。

「お嬢さん、それは違う。30年と30秒だ」

 

 

なんでしょう。

少し、イラッとしたのですかね。

それとも、お嬢さんを口説きにかかっていたのでしょうかね。

まあ、その時の感情はどんな感じだったんでしょうね。

情報量が少なくて、判断しにくいですね。

いずれにせよ、かっこいいエピソードです。

 

 

なにはともあれ、

さっそく下描きにうつりたいと思います。

 

f:id:kotobatoasobi:20170409005321j:plain

 

なんでしょうね。

こう、最近思うのですが、

できることしかやってない感があります。

どうにか、打開していきたいですね。

 

 

ペン入れを行い、色をつけていきたいと思います。

f:id:kotobatoasobi:20170409005752j:plain

 

髪と瞳の色を、青で塗ってみるという。

不思議と違和感をないものですね。

 

顔のパーツ、輪郭、髪型、首、肩、そのバランスについて、

もっと研究が必要な気がしますね。

 

レッツゴーブレイクスルー!

ではでは。