
そうだ!画力を、あげよう。

イラスト制作の初心者がコツコツとイラスト制作の上達を目指すブログです。その過程で参考になった本やサイトを紹介していきます。

アオリと俯瞰を描く!練習

アオリとフカンの顔を描く!

今回はアオリとフカンの顔を描いていきたいと思います。

描いていく過程で、なにか発見があると良いなと思います。

 

アオリを描く!

まずはアタリを作成していきたいと思います。

f:id:kotobatoasobi:20170402230011j:plain

上を向いている感じがしますね。

このまま、下描きを行っていきたいと思います。

 

f:id:kotobatoasobi:20170402230246j:plain

 

線入れをして、色をつけていきたいと思います。

 

f:id:kotobatoasobi:20170402230539j:plain

うん。

そんなに悪くない。思っていたほど悪くない、うん。

ですが、

顔のパーツに、バランスの問題がありそうですね。

そして、少し後頭部が小さかったかもしれませんね。

下描きの段階で、違和感に気づけるようになるといいですね。

 

そして、下描きでは鼻を点にしていたのですが、

線入れでは、線がある鼻に変更しています。

斜め上を向いているので、角度のある鼻がいいのではと考えてみました。

 

描きながら選択肢が出てきている点に、向上のあとが見えますね。

 

 

 

フカンを描く!

さっそくアタリを作成していきたいと思います。

f:id:kotobatoasobi:20170402231518j:plain

 

それでは下描きを行っていきたいと思います。

 

f:id:kotobatoasobi:20170402231817j:plain

 

うん。

下を向いていますね。

このまま、ペン入れを行い、色をつけていきたいと思います。

 

f:id:kotobatoasobi:20170402231959j:plain

フカンでも、線入れでは鼻を線のある鼻に変更しています。

それはそうと、首が太くなってしまいました。

それと、上半身になにか違和感がありますね。

 

そういえば身体、正面からしか描いたことがありません。

 

顔のように今後、

身体も斜め横などからも描きたい思います。

描くには、すごく頭を使いそうですね。

 

 

最終的には、

躍動感のある絵が描けるようになるといいですね。

 

可愛らしい女の人や素敵な男の人を描こうと考えた場合に、

可愛らしい・素敵には、そのキャラクターのポーズや表情も含まれている気がします。

 

振り向きざまのキャラクターなんて描けると、かっこいいですね。

 

 

レッツゴーブレイクスルー!

ではでは。