そうだ!画力を、あげよう。

イラスト制作の初心者がコツコツとイラスト制作の上達を目指すブログです。その過程で参考になった本やサイトを紹介していきます。

可愛らしい女の人を描く?4

可愛らしい女の人を描いていきたいと思います。

 

そして前回、気づいたのですが、

正面で描くよりも、斜め横向きで描いたほうが可愛らしい感じになりそうですね。

 少し斜め横向きで描いていきたいと思います。

前回、斜め左向きで描いたので、今回は斜め右向きで描いていきたいと思います。

 

biglaugh.hatenablog.com

 

まずはアタリを作成します。

f:id:kotobatoasobi:20170401180056j:plain

これまでアタリに首の部分を作成していなかったのですが、

首の部分を描いた方が描きやすそうなので、個人的にアタリを少し変えようと思います。

 

個人個人、自分の使いやすいアタリがあるのでしょうね。

色々描いていく過程で、それを発見していけるといいですよね。

 

話しがそれましたが、下描きを行います。

で、こちらです。

f:id:kotobatoasobi:20170401180411j:plain

唇に光沢を出してみようと思い、

目のようにグロス的なモノを入れてみました。

 

さっそくペン入れをして、色をつけていきたいと思います。

f:id:kotobatoasobi:20170401180706j:plain

 

口許にホクロがあればセクシーかなと思い、描いてみました。

ただ、なんでしょう?

あれ?なんでしょう。

 

十代後半から二十代前半の女性を描いたつもりだったのですが、

若くても、二十代後半に見えてしまう気がします。

 

少し描き足してみようと思います。

f:id:kotobatoasobi:20170401181112j:plain

 

後頭部を少し大きく変えました。

そして、頬をピンクに染めてみました。

上半身が先ほどはのっぺりとした印象だったので、皺をつけ、

服の赤にコントラストを加えてみました。

 

う~ん。

しかし、十代後半から二十代前半の女性には見えませんね。

頬をピンクに染めればいいという問題ではなさそうですね。

 

目の描き方に問題があるのかもしれませんね。

それと、髪の毛の描き方も今後の課題として考えていきたいと思います。

そして、パーツ一つ一つのディティールですね。

 

それでも、

サイトの一番初めに描いたモノと比較すると、上達している気はしますね。

 

biglaugh.hatenablog.com

 

今後も、問題を発見して、解決していきたいと思います。

 

どうにか、可愛らしい感じの絵にしていけるといいです。

 

レッツゴーブレイクスルー!

ではでは。